« jojomusica | メイン | angelix twin »

何故ONE PIECEがここまで売れるのだろうか。

自他共に認めるジャンプっ子のワタクシ。単行本購入割合でも矢張り週間少年ジャンプのコミックスが多いんですわ。んで、現在ジャンプの看板は何か?と言われたら九割方の読者さんは「ONE PIECE」と答えるのでせう。うちはHUNTER×HUNTER読みたさに一時ジャンプを買ってまして、ついでにワンピも読んでたんデスよ。丁度チョッパー編~スカイピア編の辺りかな。どーにも分からないんデスよ、人気の理由が。今流行の能力バトルモノだから、というのもあると思う、ので、44巻(最新刊)までネカフェで読んでみたんデスよ(えらい時間の使い方だけど中古で買って本棚の圧迫になるよりはいいや、と)。ん、まぁ、確かに面白い…んだと思う。キャラの魅力に関しては文句ないでしょう。モブシーンが多いのですが主眼になるキャラはきっちり作られてる。んだけどね、話がどうにも大味すぎるなー、って思ったのネ。バトルもどうにも単調な気がする。逆に今そのシンプルさがウケているのかなーとも思った。大冒険モノってのもいいのかもね。そんでもルフィの無鉄砲さとか、そういうのがどうにももうダメな年齢らしい。話は壮大なんだけど、壮大過ぎてついていけないっつーか…それがもう夢を失ったオトナになってしまった私へのレクイエムのようで別の意味で泣けた。んでもやっぱりジャンプは好きデスよ?現段階で連載のうち5本は欠かさずコミックス買ってるしね。ただ、やっぱりもう、DRAGON BALLの頃みたいに主力がジャストフィットのトシでもなくなったんだなー、って。今揃えたいのは山下たろーくんです。後ろ向きだなオイ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/182

コメントを投稿