« ムジカ・マキナ | メイン | ヒュプノテクスト »

球漫'07

なんか先日「山下たろーくん」愛蔵版全13巻を購入したのを切欠に、ミスフル24巻→無敵のビーナス2巻と野球漫画を急にハシゴし始めました。この後無敵のビーナス第二部→極道くんとコンボ繋げるつもり。なんで急にこんなにも野球漫画を読みたくなったんだか(笑)山下たろーくんは意外とあやふやな話だったんですね。なんかスピードガンとかも無しに「史上最高」とか「史上最強」とか言われてもよくわかんない(笑)あと中途入部の吉田がさらりと左でサードとかキャッチャーやってるのもスルーってのが凄い(笑)急に読みたくなった理由が「左の狙撃兵」(左アンダースロー)のシーンを実際に読み返してみたかった為。相変わらず左の変則投手に弱いです(笑)ミスフルは野球漫画としてはちょいナニですが、武軍装戦のピッチャー大和の「カタパルト投法」「ステルスサイド」には正直感心した。こういう斬新な見方をするのが矢張りこの作品の醍醐味だと思う。そして「無敵のビーナス」。相変わらず女の子の野球漫画に弱い(笑)そうすると「野球狂の詩」の水原勇気辺りが発端かと思いきや、実は野球狂の詩を読んだのは無敵のビーナスより後。確か妹が買って来たアニメ雑誌(タイトルなんだっけなぁ…学研のやつ)に載ってたノーラの広告見てその後ノーラ購入に至ったくらい。その後すぐ連載は終了しましたが、ちょっと後に第二部が連載。今考えるとこの嗜好は無敵のビーナスによるインプリンティングだったのかなぁ、と。えぇ、当然ながら野球狂の詩も全巻揃えました。山下たろーくん購入まで7巻だけ所有してなくて、たまたま立ち寄った古書店でたろーくん一挙購入したところおまけでタダにしてくれました(笑)おぉ話が最初に繋がった…なんつーか毎回話のリンクとか全く考えてない(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/190

コメント

左の狙撃兵はたろーの昔の友達の沢村だか沢田でしたっけ?たろーの足に安全ピンでちくちくさすのだけやたら憶えてる・・・

左の狙撃兵は明稜の立原という「努力人キャプテン」でした(今調べた)
ちくちくの人は棟方でした(今調べた)
なんか勢いで読破したのでキャラとか
全然覚えてなかった(笑)

さすらいの賭博師須永と北野さんはガチだと思う

須永と北野さんいいねぇ。うちもあの二人好きー。
たろーくんじゃないけど「やまだたいち」の
矢島さんもカッコよかったなぁ。

こせきキャラにしては、ね。

コメントを投稿