« コミカ・アーカヰヴ06dec#01 | メイン | MJDS »

徐々JOJO忘備録

JOJOコーナー
今やJOJOファンの最右翼となった「JOJO立ち」を始めとする怒涛のJOJOネタページ。ついこないだ第五部と第六部(ストーンオーシャン)を読み返したばかりなのでイタリア編はかなりグッときた。とうとう荒木大先生とのコラボまで修め、読んでるだけで快感。

ジョジョのスタンド元ネタをyoutubeで聴くスレまとめサイト
ジョジョシリーズは洋楽からの名前の拝借が非常に多いのはもはや常識ですが、その元ネタをようつべで。

黄金の旋風(第五部)ゲーム動画
30秒CM
ブチャラティ
ジョルノ
ミスタ
ナランチャ
アバッキオ
フーゴ
PV
うわぁ、3Dってことで敬遠して買わなかったけどおもしろそうゥゥゥッ!でもどこにも売ってねぇぇぇ。個人的にジョルノの声が高いのに違和感。あんなに落ち着き払っているのでもう声変わりしてるものだとばかり。逆にミスタの声がかなりツボ。かっちょええ。ブチャラティのリアル「アリアリ→アリーヴェデルチ」も聴ける。

ファントムブラッド(第一部)ゲーム動画
PV
30秒CM
バンダイがゲーム化しちゃって評価はナニですが、PVの荒木先生直々のコメントに涙。CMは前述のジョジョ立ち、映像化。このシュールさは凄いナァ。

第三部ゲームCM
話題にこそなったものの、ゲームの内容がアレだったというSFCジョジョCM。

MAD
黄金の旋風MAD
ゲーム動画でMAD。ひたすら憂き目に会うディアボロにちょっとホロリ。まさか始末したアバッキオやナランチャにまで殺されていたのか…まぁ、「終わりが無いのが終わり」ゴールドエクスペリエンス・レクイエムの先にはあったシーンなのかも。
JOJOの詩
AIRの「鳥の詩(アニメ尺)」で第三部。見せ方とかかなり上手い。でも未だにアニメ尺の鳥の詩に違和感を払拭出来ない為、出来ればオリジナルサイズでやってほしかったなぁ。

ご尊顔(作者のゲンバ)
荒木大先生直々の「作品への美学」が生声で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/162

コメント

やっぱブチャラティはかっこいいですな

バンナムの1部を借りてやってみたのですが、厳しいというか波紋を作るためにスティックを激しく回すせいでコントローラーが壊れそうでした(o_ _)o

ナルトみたいにボタンコマンドの方が良かったのぅ

イベントシーンは良くできてた方だと思います。

>やましん殿
ブチャラティは結果として全シリーズ
屈指のリーダーキャラになったと思う。
生きていればたぶん「矢」はジョルノ
ではなくブチャラティを選んだでしょう。
>あおいねーさま
ゲーム自体はナニですかやはし…
あれはどちらかというと第一部の
「映像起こし」と思ったほうがいいのかも。
改めて考えるとフルアニメだもんなぁ。

コメントを投稿