« 漫画ラヰブラリ8-4 | メイン | 死神3D »

9月、そして二重予約

もう九月、暦の上では秋と言う事でしとしと雨降りで非常に涼しかったです。ていうか落差激しすぎ。また風邪の患者増えそうだ。

予約そのいち、ポケモンパール。近所の三軒のイレブンには予約を打ち切ったにも関わらずまだ予約用パッケージが棚に並んでおりました。先の二軒はダメだったのですが、ダメモトでパッケージ出して「予約できますか?」と言うと「特典ありですか、なしですか?」と。別にそんなのいらないので(注:予約特典:パッケージポケモンのフィギュア。セットで購入で初期の三匹のフィギュアもつく)「いりません」と言うと普通に予約できた。つまり、先の二軒は特典無しなら普通に予約できた為にパッケージを置いていたものの、店員が特典アリの方しか見てなかったようである。それならそうと言ってくれ。今回も言われなければ気付かないポイントだった(というか、初回生産分はすべて特典付だと思い込んでいた)。

予約そのに、西尾維新BOX。ネットでは8/12でほぼ全ての書店が予約を締め切り、気付くのが遅かった私は大層後悔したものですが、本日別の目的で行ったWonderGooにて「戯言コンプリートガイド24014セット限定生産!カウンターにて予約受付中」とあり。コンプリート「ガイド」?と思いつつも数からしてBOXに間違いなさげ。どう説明していいものか分からなかったので店員を連れて行き「これ予約できますか?」と言うと「受付中となっておりますので大丈夫だと思います」との事。まぁこれに関してはダメモト予約だったので結果オーライ。後は買えるかどうかですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/111

コメント

ボクもパールを予約しました。
ぎりぎりセーフって感じ。

WiFiは買うの遅くなるかもしれませんが、対戦できたらいいね('ヮ'*

WiFiはポケモン流通で品薄になる可能性ありなので先行投資したほうがいいかもですょ。
対戦したいですネー。通信交換とかできるのかなー?

コメントを投稿