« 再掲・メイドさん宣言 | メイン | 友達の友達は。 »

超造形肉魂

06032401.jpg
コンビニ売りのフィギュア「超造形魂」のキン肉マン第三弾が発売されていたので大人買い。一月発売という予定だったのですがずいぶん延びました。

06032402.jpg
今回の内容はキン肉マン&テリーマン(アメリカタッグ編)、プリンスカメハメ、リキシマン(ウルフマン)、プラネットマン、ビッグ・ザ・武道、キン肉マンソルジャー、パルテノン、キン肉万太郎。すべて今までと同じく原作カラー&アニメカラーあり(リキシマンは原作カラーの場合台座の名前がウルフマンに変わっている)。しかし相変わらず通好みの人選というか(笑)個人的に万太郎は外して純粋に初代からの人選にして欲しかったなぁ。

06032403.jpg
まずは元祖マシンガンズ。シブくていいね。ていうかパッケージ見て、シャネルマンかと思いましたょ(笑)シリーズそれぞれにキン肉マンはヴァージョン違いが入っていますが(1弾はノーマル、二弾は王位争奪編コス)、次は黄金のマスク編かタッグ編のコスなのかなぁ。

06032404.jpg
カメハメと第1弾のキン肉マンで師弟コンビ。タッグ編での「身長がほぼ同じ」という設定をきっちり踏襲しています。

06032405.jpg
武道とネプチューンマン(第1弾)でヘルミッショネルズ。ネプチューンマンに合わせたポージングがイカす。

06032406.jpg
ソルジャーが加わり、とうとうソルジャーチーム完成(ブロッケンJrが第二弾、その他は第1弾)。ソルジャーチームは人気キャラのドリームチームだけあってどれもかっこいいですね。

06032407.jpg
そしてリキシマン、テリーマンにロビン、ウォーズ(第一弾)、ブロッケン(第二弾)を加えて七人の悪魔超人編・アイドル超人チーム。

06032408.jpg
そして今シリーズより導入されたアタッチメント付。ビッグ・ザ・武道は頭がネプチューンキングに変更可能。グロロロロ。プラネットマンは頭がバルカンバージョンに変更可能。キン肉マンは帽子が脱着可能。

しかしコンプに思ったよりお金がかかってしまった…具体的な金額は申しませんがこれより高いです(笑)どっちが良かったかは言わないこととしますけど、まぁこういうのはお金気にしちゃダメね。前述しましたがこのシリーズ、人選がマニアックで宜しい。人選担当は相当の肉マニヤか何も知らないかのどちらかだと思う(笑)今回組み合わせの関係で大きな写真はありませんが、パルテノンなんか非常に出来が宜しい。次回予定の写真には黄金のマスク編のアシュラマンとサンシャインが。やっと来ましたかサンシャイン。でも個人的にタッグ編のポリゴーンなサンシャインのほうが…今回みたいにアタッチメントで呪いのローラーとかー。まぁこれでサンシャインが出れば悪魔六騎士も勢揃い(スニゲーターとジャンクマンが既出ってのも凄いけど)。個人的に今後出して欲しいのは、フェニックスチーム(特にサタンクロスとプリズマンを熱望)、ブラックホール、悪魔将軍、キン肉マンビッグボディかな(笑)次回シリーズは7月発売だそーでする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/36

コメントを投稿