« ドドリアさん | メイン | やっぱりかリチャード »

併走ピーター

今日は仕事場に4人しか薬剤師が居なかった為、いつもなら患者数の少ない水曜日もちょっぴりエキサイト。薬歴(患者の記録)がちょい貯まってしまいちょっぴり帰るのが遅くなりました。

帰路、突然私の原付に併走する茶色の影。何事かと思ったらうさぎさんでした。併走→前方を突っ切り、危うく轢きそうなところをなんとかブレーキして遣り過ごすとそのまま田んぼに突っ込んでいく茶色い弾丸。冬の終わりのちょっとしたホラーでした(ホラー違う)

しかしまぁ、兎は兎も角、猫もどうしてああ危うい進路をとりますかね。横に逃げればいいのに進行方向に向かって逃走しますね。そこが可愛いのですが。しかし、1年位前には雉を轢きそうになるなど、やはりうちは田舎なのだなぁと再確認。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/15

コメント

事故にならなくてなにより~(^^;
ウチの近所ではまだハクビシンが出るとか・・・w

ハクビシンいいなぁ。可愛い。轢きたくないけど(笑)
書き忘れましたがイタチと狸も轢きそうになりました。

コメントを投稿