●旧バージョンの Movable Type の利用に関する注意喚起
さくらからこんな情報が来たので大慌てでアップデートした。したんだけど何故かコメントが出来なくなった(まぁ、あんまりコメント貰えないから出来なくても困らないんだけど)。さんざ悩んで楠木葵ねーさまに相談したり色々ぐぐってみたところ、コメントのテンプレートモジュールの名前が問題だったらしい。新規作成、テンプレの名前を「コメント入力フォーム」にして、コメントモジュールの中身をコピペしたら改善した。相変わらずアップデートする時は何がしか引っかかるなぁ。
140521.jpg
●何度も言うが、貴様は相変わらずWeb関係に疎すぎである。今日びの厨房の方がまだ知識があると思うが。