●自民党圧勝 政権奪還へ

まぁ当然の結果だぁね。うちは自民に何か期待していた訳ではないけれど、ミンスが最悪過ぎたんだよね。

【選挙】攻めすぎているテレビ東京まとめ【池上彰さん】

流石オフェンスに定評のある池上。ここまで攻められる選挙速報は他局じゃ出来ない。

「Q:公明党から出馬する人はみんな創価学会員なんですか?(高校生)」「A:公明党は創価学会以外からも支持を受ける、創価学会の党ではないということを示すために学会以外の候補を立てることもあります(池上)」テレ東直球だな!

こんなこと他じゃ言えないよねぇ。ていうかうちの患者に厄介な創価信者がいるんだよねぇ。おばあちゃんの。たまにしか来ないけど、下手に話に乗ると延々と宗教の話になる。

田中真紀子、比例区でも復活ならず完全落選決定

マキコは親の七光り以外に何も出来なかった印象が。暴言とツッコミの区別がついていない印象。

田中真紀子「安倍さんは戦争やりたくて仕方ない、そんな自民が良いと思う人は手を挙げて」→聴衆「ハイ!」「ハイ!」

これとかね。

山本太郎 「はい、終わり。日本は終わりです。みなさん日本から脱出しましょう」

そんなこと言ってるうちは議員なんぞにはなれないよ、タロー。

おまけ:

【衝撃】 石破茂を見たネコ、異常な興奮状態になり暴れだす

これはツィッターでリアルタイムで見た。石破、何か波長が合っちゃったんだろうね、にゃんこ。

【画像】 週刊朝日の表紙がひどいと話題に

ひどいなんてもんじゃないなこれ...。

 121217.jpg

 ●ここまでミンスに蹂躙された日本を復興するのにまず首相3代はかかるであろうな。ある意味震災クラスの難事業である。