●ぽけながのやりこみガイドを買った。流石にデータブックとして物凄く役立つ。今迄は攻略Wikiを参考にして色々やっていましたが、進化条件はリンク値と個体差かと思われていましたが、一部はパラメータ依存だったのね。んで、これを元にして育成用EPとしてケイジEP開始。しかし、イエヤスEPでお任せをした関係で変にどうでもいいポケモンを所有しているブショーが多く、半分制圧した時点でクリア条件のポケモン100匹にリーチがかかってしまい、已む無くベストリンクしてて所持数の多いブショーをリストラしながら進行。ていうか、自力でポケモン放流したり、ブショーをリストラしたり出来ないのはちょっとキツい。リストラは結局、不満を放置したり、新規ブショー加入の際に行っている。とりあえず全国平定した時点で何とか90匹台で抑えられている。なお、EP毎に出現ポケモンが多少異なるという事もガイドで判明しており、やっぱりこのシナリオでもミカルゲは出ないよう。とりあえず、ベストリンクを揃えつつ、地道に育成している。ミツナリとキヨマサも仲間に出来た。マサノリが更に出ればフカマルパスワード使うんだけどなぁ。

120420.jpg

●大幅に間違っておる情報は流石に無いからな。宝珠関連はあの条件を特定せよという方が無理である。