●少し前にも書きましたが、今年のコミケでTR九石堂F周年記念本を出す予定。となると普通は今迄刊行した本の総集編みたいな感じになるのだろうけど、そこをひねくれて「サークル外で作成し、今迄サークル発行の同人誌に収録しなかった原稿限定」にしてみることにした。あんまりコピーとかこまめにとっていないとは思うけど、現在手元にある原稿やコピーなんかを合間合間にスキャンしていた。んで、スキャン完了。ファイル数300超えた。まぁ、漫画ならまだしも、投稿葉書イラストなんかは1Pに複数枚配置すればいいからページ数はそこまで膨大にはならないとは思うけど...。まぁ、全集にはならないし(これでも手元に無い原稿はそれなりにある)、況してや気に入らない出来のイラストなんかは省く予定。でも一番の問題は、エロがあるので成人指定せざるを得ないのだけれど、それならそれでエロ分が控えめなのだ。昔からの癖で、エロのゲスト原稿は気を遣って修正の必要性をかなり切り詰める癖があったからなんだけど...。まぁ、商品として出すというより回顧録的な感じで作ろうと思っているのでまぁ、いいかな。ほんとは昨年15周年としてキリのいい数で出そうと思ったんだけど、結果夏不参加、冬落選で16周年になってしまったのだ。まぁそれはそれで、F周年という別の意味でキリが良くなったからいいか(笑)

120324.jpg

●だが昔なら兎も角、最近の貴様は寡作過ぎる。もう少し何とかせねば萩原一至の刑。