111201beef.jpg
●12月になったので、デニーズでロッシーニ風ステーキを食べてきた。うん、おいしい。脂身の無いフィレ肉とフォアグラの脂が何ともマッチしている。ソースにはトリュフが入っているのですが、どーにもトリュフの香りというものが未だに良く分からない。まぁ、香りがじっくりと分かるトリュフ料理なんてお金が幾らあっても足りないんだけど...。あと、何かデザートでまたけいおん!タイアップがあったみたいだけど今回はスルー。個人的にはロッシーニ風よりシャリアピン風ステーキを食べてみたい。ああ、ジャンのカルマは高いなぁ。
111201.jpg
●まぁ、ファミレスで食えるフォアグラなどたかが知れておるからな。以前旅先でフォアグラ丼などもあったが、それもそれでどうかと思うが。