●さて、うちのたっちがiOS5になってから、画像同期がまるで出来なくなってしまったのですが(具体的にはアルバムのフォルダは出来るけど中身無し)、色々ネットで調べて、一応の解決策がなんとか解りました。

うちはかなりの枚数の画像を同期していたのですが、どうやら5になってから同時に同期出来る限界量みたいなものが発生してしまっているようなのです。要は、一回の同期で一遍に転送せず、小出しにやれば大丈夫なのです。試してみた感じでは、アルバムフォルダ3~5個ずつ(画像枚数はフォルダ数優先?1フォルダ300枚位を5個同時で成功した例もありますが、1フォルダ10枚以下で5個同時不可能という状況)なら何とか可能らしい。そんでもって、ちまちま3つずつ位同期を繰り返せばなんとかなるっぽい。結果、アップデート以前に状態に概ね復旧。しかしどうなのよこれは。

111113.jpg

●まぁ任せるなら犀川か玖渚か。京極堂では時代考証的に無理があるな。