●相変わらず家に居る時はカグラか雀龍門。

111112jang1.jpg

まぁ、D1に無事昇格。ていうかあのポイントで昇格出来ないとおかしいけど。

111112jang2.jpg

リーグ戦でトップ取ると花火があがる。

111112jang3.jpg

そして5戦。またも圧倒的にポイントを稼げた。まぁこれでC級には昇格出来そうだ。C級からは自動理牌無しらしい。理牌無しってきびしそう。手動で出来るのかな(そんなレベルかよ)。ていうか、理牌せずに手牌倒す人は嫌い。

111112jang4.jpg

しかし、普通の対局は絶不調。なに5連続3位って...。もうシニアサポート何度発動しているのやら。「よし、南三で5万点、二位まで2万差ある、今度はトップとれるだろう!」→二位ツモ、小四喜字一色、ダブル役満で逆転とか、「4万点ある、二位まで二万差、今度こそトップを...」→三位四暗刻ツモ、役満で逆転とかそんなんばっかり。もうたぶん20半荘くらいトップ取れてない気がする。リーグ戦は実に上手く打てているんだけどなぁ。かといってなしなしだと全然勝てない。中途半端なんだよなぁ望むルールが。

111112jang5.jpg

幻宝は今こんな感じ。萬子がもう一萬だけなんですが、なかなか狙い撃ち出来ない。大抵待ち牌になりそうな時は序盤で尽きるんだよなぁ。という事で、たぶん極端に待ち牌を絞るのも悪いのかも。

111112.jpg

●まぁ、麻雀などは勝てるように仕組んでも必ず勝てるものではないからな。というより相変わらず一発やら裏やらに負け続けておるのはナニである。