●休みなので、まずは歯医者さんに行き、ちょっと時間があったのでアミューズメントショップへ。何気にかなり買う本があった。レジに行く前にぐるーっと色々見てたら、ジョジョの一番くじがあった。敵オンリーの。ネットでざっと見た時はそんなに心惹かれなかったのですが、陳列を見て、ダービーのポーカーセットがちょっと欲しいと思ってしまった。なので、くじはまだ残っているようだったので取り敢えず6回だけ引いてみた。ぶっちゃけ、これ以上注ぎ込む程は魅力的ではない。

111021jojo.jpg

結果:クリームボックス、ポーカーセット、ノート、ストラップ、グラス*2。欲しいものはあらかた当たってしまった(笑)ポーカーセットは裏面の説明書きを見る限りそこまで色々趣向を凝らしたものではなさそうなので未開封(ハートのAがザ・ワールド、ジョーカーがヌケサクらしい)。オインゴボインゴのノートは、基本的にまっさらな自由帳ですが、最初のページだけ、うっすらと予言漫画が出掛かっているという趣向。グラスは矢張りオインゴボインゴのボインゴとホル・ホースをチョイス。ストラップは適当に選んだけどHail2Uっていうのはシブいチョイスだったと思う。

なお、ダブルチャンスは流石にかすりもせず。ていうか、うちはあんまりDIO様とかザ・ワールドに興味が無いので別にいいんだけど。

111021.jpg

●歴代JOJO勢ぞろいのアレであるな。今度は大人しくヤフオクで落とせ。