●えー。本日付でデスクトップのOSをXPへ戻しました。アドバイスを頂いた諸氏には申し訳無いですが、半月試行錯誤しても改善しないので。んで挙動ですが、XPに戻したら何の障害も無し。7の時の具体的な症状は簡潔に言ってしまえば、異常なCPU負荷。50%オーバーは当然という状況だった。LANを抜くと改善していたが、それはドライバの「ケーブルが抜けたら電力を抑える」という設定にあり、LANでネットに接続している事そのものが問題ではなかった様子。要するに、何らかの異常な電力消費と過剰なCPU負荷の双方が原因と推定。まー、単にスペック足らずだったのかも知れません。同じCPU、メモリの葵ねーさまのPCなら大丈夫らしいので、GPUの問題かな。うちの動けばいいってレベルなのでGeForce8400だし。

101125.jpg

●まぁ二年使っておれば骨董品であるPC世界であるからな。次はせめて7が普通に動くPCにせよ。折角OSを買っても丸損ではやるせないであろう。