●サッカー対日戦では"唾吐き""クギ刺し"はあたりまえだったニダ!

(前略)1970年代、ゴールキーパーとして活躍したイ・セヨンは、空中のボールを争うときは、ボールではなく日本の攻撃手の顔を拳で飛ばすこともした

ミッドフィルダーとしてプレイした
イ・チャマンは、競技場にクギを持って入り、体当たりする日本選手たちをクギの先で素早く刺す反則を使った。主審に見つかりそうになればすばやくクギを捨て、完全犯罪に終わったという後聞だ。

ミッドフィルダーとして走ったイ・ヨンジン(現テグ監督)は、自分がマークする日本選手の顔に唾を吐くこともした。「前半が終るまでに無条件で日本選手の顔に唾を吐け」という先輩らの強圧のためだった。(後略)

問題は。こんな非常識な反則行為を。

これと関連して、当時代表の一人だったユ・ギフン全青少年国家代表選手は「背が高くて図体が大きい外国選手たちにどうすれば勝てるか、それなりにたくさん悩んだ」とし「結局くぎを持って行って相手の尻や腕を一度ずつ突いたことがあった」と打ち明けた。
勝利に対する熱望で一杯だった韓国サッカー史。現在はヨーロッパのどの国の選手たちと比べても遜色がない我々の選手たちだ。国民は敢えてくぎがなくても2006年ドイツワールドカップで飛び立てると言う事実を信じて疑わない。

まるで凄い策戦とでも言わんばかりに擁護して記事にしている事だ。強弱云々以前に品格を疑う。

101013k1.jpg

日韓交流戦のスタジアムに、不意打ちかけて返り討ちになった軍師と朝鮮併合を促進させてしまった癖に英雄視されているテロリストの絵。

101013k2.jpg

必死に竹島を領土であるとアピールする観客。こういうアピールは非常に熱心なのにハーグには出て来ようともしない。

101013k3.jpg
日本沈没...。日本征伐...。
101013k4.jpg

なんで個人補償せよっていう横断幕をサッカーの観客席で?たぶん太平洋戦争の話なんだろうと思うけど、こっちが個人補償するって申し出たのに拒否して一括でお金受け取って(ついでにどさくさで北朝鮮の分も)それを国家発展に全部つぎ込んだ(漢江の奇跡とかいうやつ)のはあんたらの国の政府なんですが。

※画像は特定アジアニュース様の引用したエントリから拝借させて頂きました。

......。あと、応援席で政治活動とかってFIFAが禁止してませんでしたっけ。日本相手なら何してもいいと思ってんだろなぁ。

 

101013.jpg

●まぁ、今更ではあるがな。ガンダムバトルと同じく国家間戦争の代替とでも思っておるのであろうな。さすればそういう手もアリではあるが飽くまでスポーツにて莫迦でしかない。