« ぱんつ | メイン | 悪いのはJASRAC。 »

日米の溝

●アメリカ人「ゲームのグラはリアルが一番。日本のアニメ絵のゲームは受け入れられない」
うーん。まぁメリケンさんは美的感覚が相当日本とズレてるからなぁ。ギャップ萌えとか存在しないし。ハゲマッチョはある意味うちも好きなんだけど(笑)せめてヒロインは可愛くあってほしいわー。

100810am.jpg
まぁ、↑を見ればだいぶズレてるのは解る筈。ていうか、メリケンのアニメキャラって相当デフォルメかかってないとみんなキモいんだよね。動物キャラはまぁいいとして、ディズニーですらアリスとか人魚姫とか中途半端にリアルで可愛くないんだもの。

100810.jpg
●うむ、それが良い事かどうかは解らぬが、ジャパニメーションやらエロゲに対して非常に理解ある西洋人が多いのもまた事実なり。まぁ、本国に萌えが存在せぬから渇望しておるのかも知れぬな。嘗てはメリケン人をして「未来に生きている」と言わしめた日本ヲタク。今後もそうあれかしと思う昨今である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/1063

コメントを投稿