« 韓字なんてものはない。 | メイン | 免許天国スピード地獄 »

龍玖談義・廿陸-チョコレート・ディスコ-

●さて、先日(っつーてもだいぶ前の話ですが)宝の地図の中断技を書いた訳ですが、その後錬金大成功の技とされる「SSB」ネタが席巻しました。
【DQ9】SSB効果検証スレ【錬金大成功】
要するに、起動ロードの際の右下に出るスライムが「スライム、スライム、スライムベス」になると高確率で錬金が成功するというネタ。ただし、何度も電源をオンオフする事によってデータが飛ぶという報告もあり、これの為に外部セーブツールを買いました。

だが。

それのアドバンス版とでも言うべき「ホイミテーブル」参上。これを利用すれば、ほぼドロップや錬金を確定させる事が可能。実際に低レベルゾーマでオーブを狙ったところ100%成功してる。すげぃ。

100116.jpg
●まぁ、PS2版5のスロット大当たりネタなどもあるでな。昔からこうやってネタを仕込んでおるのであろう。意図的かうっかりか。意図的であらば壮絶な釣りであるな。


釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様 [DVD]

日常・拾

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/853

コメント

うあ。。ココまで来ると何かにとりつかれるんじゃ(笑 すごいねー

>ねーさま
まぁそんだけの魔力を持った作品だったのでせう。
やり込みの塊ですからね…。

コメントを投稿