« じゅうさん。 | メイン | 地球規模総理 »

ワンピ0ース

●ONE PIECE映画「STRONG WORLD」を観た。零巻につられて。すっごいうっすいのね。

で、映画の内容はネタバレになるので項を改めて。

091218.jpg
●まぁ、尾田は狙って泣かせるのは嫌だとか申しておったでな。あれが尾田の望む展開であったのだろうな。それが良いか悪いかは別として、であるが。

●さて、肝心な映画の内容は。
▼海賊なのに舞台が空飛ぶ島。
▼金獅子のシキ、CV竹中直人。「なんか竹中っぽい声だなぁ」と思ってたら本人だった。
▼ギャグが乗り切れない。
▼全員黒スーツで本拠地へ乗り込んで銃乱射。チョッパーとかウソップはいいけど、ゾロやサンジが撃つのはすっごい違和感バリバリ。
▼最後の方はなんかすごい眠くてうろ覚え。
なんていうか、冒険活劇としては正解だとは思いましたが、エンタテインメントとしてはどうか?と言われると「うーん?」って気がしました。

なお、零巻の内容はプレ読み切りの「0話」と映画設定集。


ONE PIECE FILM STRONG WORLD オリジナル・サウンドトラック

日常・玖

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/823

コメントを投稿