« フルホンヘル | メイン | 紅白って何だろうね。 »

龍玖談義・拾玖-アンダーワールド-

●DQ9、怖い子………!という事で未だにいろいろやっている。
091123dq4.jpg
WiFiショッピング、靴フェアとはいえ全部靴は無いと思う…。
091123dq1.jpg
091123dq2.jpg
091123dq3.jpg
大魔王討伐でオーブがだいぶ集まったので錬金で最強装備作成してみた。最強装備の錬金は成功率があり、それぞれの装備によって主人公のパラメータにより10%~50%で変動します。いずれも素材装備にする段階で進化の秘石と対応したオーブが一つずつ必要な上、そこから最強装備にするには進化の秘石と対応したオーブが更に3つずつ必要なので調達が大変。成功率が発生する錬金では事前セーブもあるのでリセットやり直しは利かない。そんなんで、オーブの数と相談してみっつやってみた。そうてんのトーガ、イデアのサンダル、ハイパーノヴァ。なんかチョイスが微妙になってしまいましたが、いずれも一発で大成功。因みに事前にカマエルの告げた成功率は20%、30%、10%。なんだこの引き。ただ、大成功すると錬金レシピは出現するけど未完成扱いになるので達成率は埋まらず。

091123.jpg
●10%で成功という事は1割の確率で100%成功するという事である。そして貴様に確率論を語る資格は存在せぬ。せめて運任せの麻雀をなんとかしてからとせよ。


武装錬金 蝶サイコー Tシャツ ブラック : サイズ L

日常・捌

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/798

コメント

ドラクエ錬金ネタにつられてカキコです。3連続大成功という事で、もしかしたらSSBにうまくハマったのかもしれませんね。
あ、あと遅ればせながらコミケ当選おめでとうございます。

>岸澤さま
SSBって何だろう、と思ったらこんなテクがあったのですね。ゴイス。
そして当選ありがとでする。現在落としそうな勢いですが何とか頑張ります。
だからそんならDQ中止しろと(笑)

コメントを投稿