« 龍玖談義・拾弐-D・D・D・D・C- | メイン | 求道・改5 »

銀魂・伍-人生艶々-

●ポケモン銀、再開。
▲取り敢えずまいこはんに勝つところまで進めました。なんかイブキ辺りから急に相手が強くなったよーな。イブキの所では誰も氷系の技を使えず、直前でゲットしたルージュラを投入しましたが焼け石に水。結局数の暴力で鎮圧しましたがギリギリでした。相変わらずキングドラは反則だと思いました。
▲まいこはんも強かった…。ブラッキーとエーフィがネックかとも思いましたが、ブラッキーはヘラクロスで、エーフィはネイティオでごり押しして勝利。逆にキツかったのはブースターとシャワーズ。ヌオーがあんまり育っていないのでブースターの大文字で半分以上削られるので、ネイティオの怪しい光で多少削ってからヌオーに繋いでなみのりで削り切りました。サンダースは一切の攻撃がヌオーに通らないのでひたすら影分身してたので、運任せでマッドショット乱発。シャワーズもレアコイルが削り切れず、最終的に最後に残ったヌオーが削り落としました。なんかポケモンらしからぬバトルばっかりだ(笑)
▲サファリもとりあえず、報告されている未入手ポケモンは全てげっつ。フィールドカスタマイズが出来るというのはなかなか面白かったです。今迄のサファリでは基本的にボール投げ一択で突っ走ってきましたが、今回はそれだけじゃ捕獲出来ないような感じのポケモンが散見。ムウマやガルーラ、バリヤードは泥を投げ付けないと捕獲に至りませんでした。それでもずいぶんやったなぁ、と。

っと、流れからすると次はルギアかなぁ。其れは兎も角、なかなかメンバーが育たない。ヘラクロスとネイティオが一向にいい技を覚えないので苦労してます。特にネイティオなんて攻撃手段が空を飛ぶしかないし。せめて燕返しとサイコキネシスが無いと…。そしてレアコイルとネイティオ以外の面子のレベルも低いし…。育成に難あり、ですね。

090926poke.jpg
本日の竜ちゃん。

090926.jpg
●喝!マジ話であるがソーナンスは究極の読みハメポケモンにてメリケンでは禁止措置扱いなり。エスパー属性ばかり揃えるのは下の下である。


銀と金 (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

日常・陸

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/740

コメントを投稿