« 銀魂・弐-がまんできない子- | メイン | 銀魂・肆-続きはWebで。- »

銀魂・参-挙動不審-

●さてもポケモン。リメイクなのに、これだけ新鮮に遊べるのは凄い。
090916poke3.jpg
銀の時に死ぬほど頭突きしまくって結局入手出来ず、通信で貰ったクヌギダマをあっさりゲッツでなんか拍子抜け。まぁ低レベルだと自爆しまくりなのでゴースを捕獲要員へ。なお、ヘラクロスはガンテツさん家を囲む木の中で、オニスズメがコモンの木で低確率確認。
090916poke4.jpg
今回も有効だった一人通信進化。ゴースがゴーストに進化直後に行ってゲンガーに。やり方は簡単。
■必要なもの:WiFi通信環境、他のロムで需要がありそうな銀限定ポケモン数種(これはあればいい程度)。
1)GTSに通信進化させたいポケモンを預ける。持ち物が必要な場合は持たせて。
2)交換条件は「あるはずがない」ようなモノとする。私は序盤なのでLv100コクーン♀としましたが、伝説ポケモン低レベルなどが鉄板。
3)預けた状態で適当なポケモントレードを行う。私はビードル⇔トランセルを行いました。
4)交換した直後に預けたポケモンを引き取ると進化する。
■注意点
▲交換条件は「99%無い」条件にしないと、望みのポケモンが望んでもいないポケモンと交換成立してしまいます。それでも改造ポケモンという致死的な落とし穴があるので、絶対は無い。
▲適当な交換がなかなかネック。選択肢が狭い場合(基本的に、GTSでは遭遇したことの無いポケモンはGTSリストに出ない)、ボッタクリ交換条件ばかりでなかなか適当な交換が出来ない。適当である交換条件の判断も必要。
▲預けて退出、再入室でも進化するという情報もありましたが、実行したところ進化成立せず。「交換した」という事実が必要な様子。
090916poke5.jpg
そして、このソフトで最初からベストメンバー候補を一切揺るがなかったネイティオげっつ。なにせ全ポケモン中私的最萌えですから。
んで、今のPTですが。ネイティオ(進化したてでロクな技が無いんですが…)、レアコイル(これも当確。10万ボルト入手までは受難だろうけど)、ヌオー(結局、水と地面併設が強すぎて銀と同じ人選)、オオタチ(秘伝要員としてもそうなんだけど、純粋に可愛いので)、チコリータ(現在Lv26、無論進化させません)、ヘラクロス(今回の心機一転。ゲンガーがいまいち決定力に欠けるので急遽参戦)。相変わらず意図的に方向性をいじらないとなかなか目新しくはならないかなぁ、というのが率直な感想。
090916poke6.jpg
折角なのでポケトレも活用している。屋内仕事なのにコンスタントに毎日5000歩はカウントされてる。これは多いのか少ないのかは解らないけど。

090915.jpg
●それ専用にネイティ入手までオニドリルをPTに入れて居たにも拘らず、覚えるレベルが高すぎであるからな。そこからタマゴ技というのは純粋冒険PTでは邪道であろう。まずは適当に愉しめ。クリアまでは思うままに、それこそがポケモンであり思うままにポケモンレイプ同人誌を描いておロープとなったのは我が偉大なる総統である。


ポケットモンスター モンスターコレクション AG # 178 ネイティオ

日常・陸

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/729

コメントを投稿