« すいません忘れてた夏寿司 | メイン | ちかりた。 »

龍玖談義・玖-ステアウェイ・トゥ・ヘヴン-

●DQ話再開。だけど実はここ暫くハマりっぱなしだったのを反省し、少し自粛気味。
090908dq05.jpg
色々とお金もかかるのでまたもやゴルスラ三昧。三匹は初めてだったけど。一回の戦闘で3万Gとか。どこのオイルダラーですか。
090908dq06.jpg
そんなこんなで100万貯めた。WiFiショッピングの限定アイテムが中々に高額なのと、最強の装備作成などに必要になってくる「時の水晶」が一個5万もするので、これでも余り磐石とはいかない。
090908dq01.jpg
090908dq02.jpg
090908dq03.jpg
んで、全員同時に必殺を発動すると、「超必殺技」なるものが発生。「超ミラクルゾーン」は賢者か魔法使いがいる状態、「テンションマスター」は武闘家かバトルマスターがいる状態、「スーパールーレット」は盗賊か魔法戦士がいる状態で発動。これに漏れてる効果として、戦士かレンジャーだと「覇王斬(四人がかりで大ダメージ)」、僧侶かパラディンだと「精霊の守り(全員全ての攻撃を無効化)」、旅芸人かスーパースターだと「スペクタクルショー(敵がメタル系に変化)」などなど。ここで注目すべきは「スーパールーレット」。3/8の確率で通常アイテムドロップ確定、更に1/8の確率でレアドロップ確定。レアドロップ確定がデカ過ぎる。これは最強防具の素材になる宝の地図ボスにも適用されるので、これさえ発動してしまえばほぼ何度でもレア防具は入手可能。ただし、地図魔王には通用しません。それに気が付くのに一体何時間費やしたのやら…。なので、オーブは地道に倒しまくって稼ぎましょう。
090908dq09.jpg
なのにオート盗むで盗んでたりとかね(笑)
090908dq04.jpg
あ、一応次の魔王マップ、ムドーは入手済み。やってませんけど。
なお、公式でもアナウンスされてますが、改造魔王マップがもう出回ってます。
090908dq07.jpg
090908dq08.jpg
うちも二枚持ってた。記念撮影して捨てました。場合によってはクエストなどが勝手にオンになってしまう事もあるようなので、該当する地図を持っている人はご注意。該当するのは「シドーの地図/エスタークの地図/デスタムーアの地図/ゾーマの地図/オルゴ・デミーラの地図/ラプソーンの地図/ダークドレアムの地図」です。

090906.jpg
●なれば貴様も改造品確定のアルセウスを削除せよ。ほれどうした。


ルーレット☆ルーレット

日常・伍

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/720

コメントを投稿