« リアルバイオハザード | メイン | 雀ボーグはくね »

アンチコリアニズム

●マンガ嫌韓流4を買った。しかし、内容は嫌「韓」流というより嫌「在日」流。在日問題に関してのややオーバーではありつつも予備知識として読むには充分かと。ただ、性犯罪のチャプタはちょっと、ねぇ。遺伝的な強姦素因っていうのはなまじあの国のニュースを読んでると否定出来ない辺りがナニですが、これは予備知識を持っていないと所謂「劣等遺伝子」的なレッテル張りに見えてしまうかも。1や2を読んだ時ほどは衝撃感無かったかな。私としては、光一が右往左往しつつも最終的には「日本側」に辿り着くという展開は正直あまり望んでない。そういう意味で、1や2の頃の滑稽な立場であった頃のほうがむしろキャラ的に生きていた。生活保護の問題はほんと何とかならんかね。うちの薬局に来る横暴な受給者は在日なんじゃないかとか勘繰ってしまうのは韓国面に堕ちてしまったからなのかはてさて。

090501.jpg
●日本人観光客の食事に唾だの痰だの吐いてから出すとか使い回しは当然とかな。そういう意味では強姦問題のクローズアップは強ち見当外れではないという気もしないでもない。さて、これについて本国から理路整然とした反論は返され…すまぬ。ハードルが高すぎであるな。


マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック)



日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/592

コメントを投稿