« スポーツですけれど何か。 | メイン | 英国と云う名の変態紳士流コスチウム・プレヱ »

自意識過剰の二コマ

ヘタリア Axis Powersを買った。まぁ某国の馬鹿騒ぎで初めて知ったのですが、実際どんなもんか読んでみたくなり購入。結論、面白い。いろんな国家を擬人化してその特徴を面白おかしく表現していますが、しっかり公証も行われており、そういう点で比較的斬新。個人的にちび編のイタリアがめがっさ可愛い。ただこれは「となりの801ちゃん」でも思った事なんですが、ネット連載作品を単行本化するのはいい。だけれど、書籍にするならばきっちりと描き直すべきだと思うのです。

そしてアニメ化に対して猛烈に抗議したあの国。1巻では出番が2コマでした。どこまで自意識過剰で日本のストーキングしてるんだよ、と。

090322.jpg
●まぁ何かにつけて日本を比較せねば気が済まない国民性であろうな。アニメの放送中止で大騒ぎして喜んでいたのが某国のみだった事からも容易にその頭の悪さが露呈されている事である。これのどこが極右(爆笑)なのか甚だ疑問であるがな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/552

コメントを投稿