« bookman | メイン | 求道。 »

秘密道具は語らない。

●先日購入したドラえもんひみつ道具辞典を読破。知らない道具がかなりあったり、うろ覚えな道具とか思い出せたりとなかなか良かったデス。中にはもう実現してる道具なんかもあって時間の流れを感じました。ただ一つ気になった点。確か「バカチョンカメラ」という名前だった道具の名前が「サウンドカメラ」になってた。これは私の記憶違いか、はたまた相変わらずかの国に屈したのかは解りませんが。

090125.jpg
●ふむ、風呂に垂らして五分入浴すると不死身になれるというどうにもあやふやな道具であるな。余談だが道具のミスでしずちゃんの入浴シーンに直結している解説がいやに多い気がするが気のせいであろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/496

コメントを投稿