« 8-4 | メイン | tktk077 »

試験、ノック、人間、そして関係

●メフィストの「零崎人識の人間関係-無桐伊織との関係-」、読了。やっぱり人間シリーズはいいね。また殺し名の不思議さが浮き彫りになってしまいましたが。石凪ってそんな凄い人たちなのか。そうなると萌太くんのあの余りにあっさりな死にっぷりはーうーん……。真庭語はまだ未読ですが、たぶん本作が今月の西尾維新の作品ではいちばん突き抜けてたかも知れない。いおりんの喋り方がなんか可愛い(~ですよう、みたいな)。ていうか、哀川潤さん任務達成率低いんだ……。最強なのに。そんな哀川さんの弱みが見れただけでも本作は読むに値する価値があったと思う。次が最終回なのが非常に惜しい。先生、戯言シリーズの続編を書けとは言いません。同じような世界観を感じることの出来るような作品をまた心待ちにしたいと思います。
081215.jpg
●ふむ、爆熱の殺人鬼であるな。まぁ、この系列の作品は名前ばかり出てきて真相は闇の中、というものが余り多い故、後は脳内補完せよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/455

コメントを投稿