« tktk051 | メイン | tktk053 »

プライマリファンタジー

●PS2用のスティックを探してお店をはしごしたのですが、結局発見出来ず。あまぞーんで買おうかな。で、何も買わずに帰るのも癪だったのでGBAのFF1・2を購入。
08112101.jpg
08112102.jpg
08112103.jpg
08112104.jpg
まず1をクリアしました。実はリメイクで1をやるのは久しぶり。殆ど逃走せずに進めたらクリア時のレベルは62。スーパーモンクが反則的に強かったです。

で、今2を「やり込み前提」でやってます。2はやっぱり面白いナァ。FF版リリースから一部の人によりメソッドが構築され、「激ムズ」という一般論は覆されてます。うちもFF版でクリアした当時「凄い」と言われましたが、あれはスロウ16でレオンハルトのヒット数がバグった為に一撃だったしなぁ。アルテマを最強にするくらいはやり込む所存。
081121.jpg
●ふむ、曲がりなりにもボスキャラが一撃魔法に弱いとな。まぁそれを云えば魔界塔士SaGaの神ですらチェーンソーで一撃である。其処はスクウェアの伝統であると判断せよ。故に貴様は皇帝に対してブラッドソードを使用するでない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/431

コメントを投稿