« tktk009 | メイン | tktk011 »

ダオシャオミェン

08101001.jpg
●刀削麺を食べてきた。
08101002.jpg
ジャンにあったそのものの断面を持つ幅広麺。ネギチャーシューを頼んだのですがけっこう辛い。意外と美味しかったけど漫画で見た時ほどの衝撃はなかったかな。削って麺を作る為かあんまりコシがなくて、ほうとうとか食感はそんな感じ。でもこれで「食べてみたい中華」リストは着々と埋まっていきます。最大のネックはラー油チャーハンと干し鮑かなぁ。
081010.jpg
●それ即ち勝利の為には材料費を惜しまず、戦績が悪ければ一発解雇の容赦無き中華料理人であり湯水スグル。んゴ!タイトルと一気に回答が乖離してしまったが気にするでない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/389

コメントを投稿