« 日常 | メイン | みくみく限界 »

天上不知唯我独損

■今週号のHUNTER×HUNTERでナックルの念能力「天上不知唯我独損(ハコワレ)」がユピーに命中しましたが、ナックルが「底が見えない」と云うユピーが「トぶ」までどのくらいかかるか試算してみた。
■前提条件:まずナックルがユピーに貸したオーラは「280オーラ」
■「天上不知唯我独損」は10秒1割のトイチ利息
■ユピーの総オーラ量はモラウの10倍、つまり70万オーラと仮定する。
■小数点以下は切り捨てとする(ゴンvsナックル戦を参照・JC20巻)
その前提で、これ以上ナックルがオーラの貸与をしないとして計算してみると…
000秒:280
010秒:308
020秒:338
030秒:371
040秒:408
050秒:448
060秒:492
070秒:541
080秒:595
090秒:654
100秒:719
110秒:790
120秒:869
二分経ってもこの程度です。
130秒:955
140秒:1050
150秒:1155
160秒:1270
170秒:1397
180秒:1536
190秒:1689
200秒:1857
210秒:2042
220秒:2246
230秒:2470
240秒:2717
4分経過。これでもまだジャジャン拳グー一発とちょっとだけ。
250秒:2988
260秒:3286
270秒:3614
280秒:3975
290秒:4372
300秒:4809
310秒:5289
320秒:5817
330秒:6398
340秒:7037
350秒:7740
360秒:8514
370秒:9365
380秒:10301
390秒:11331
400秒:12464
410秒:13710
420秒:15801
430秒:16589
440秒:18247
450秒:20071
460秒:22078
ナックルが仮定したゴンの最大オーラ量21500を確定とすると、ゴンは7分40秒で破産。
470秒:24285
480秒:26713
490秒:29384
500秒:32322
510秒:35554
520秒:39109
530秒:43019
540秒:47320
9分経過。だんだん利息が凄いことになり始めてます。
550秒:52052
560秒:57257
570秒:62982
580秒:69280
590秒:76208
モラウのダンナを7万オーラと仮定した場合、ダンナ9分50秒で破産。
600秒:83828
610秒:92210
620秒:101431
630秒:111574
640秒:122731
650秒:135004
660秒:148504
670秒:163354
680秒:179689
690秒:197657
700秒:217422
710秒:239164
720秒:263080
12分経過。上がり具合が尋常じゃなくなってきてる…10秒でゴンの総オーラが利息でついてきてる。
730秒:289388
740秒:318326
750秒:350158
760秒:385173
770秒:423690
780秒:466059
790秒:512664
800秒:563930
810秒:620303
820秒:682355
830秒:750590(破産)
■ユピートんだ!という事でユピーがあのままトぶには830秒、つまり13分50秒かかるとゆー計算になります。あの秒読み展開でこんだけかかるってのは鬼ですナ。830秒の「830」で「破産(ハサン)」と掛けてるとか…ないよね?(笑)
■いい時間と電卓の無駄遣いをありがとう富樫先生。いやマジでHUNTER×HUNTER再開嬉しいんだってばてばっ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/312

コメント

確か『返す』事が出来るとか出来ないとか言ってなかったっけ?
返されたらもっと長くなるんだよね。。
最短で14分弱とかそこまでもつのかなw

作戦ミスだろこれ・・・w

>いぐる
攻撃を受けると返済は可能だけど、
ナックルは今メレオロンの「神の不在証明」
で不可視状態になっているので、
この能力の解除が行われるか、
若しくは当てずっぽうの攻撃が
当たれば…って話になるね。
>やましーん
まぁ最初に貸したのは280オーラだけど、
このまま何発か入れれば当然
トぶのは早まりますから(読んだ感じ、
ナックルの一撃当たりの貸与量は
300オーラ前後と思われる)ので、
仮に利息がつく前に同じ打撃を
合計5発(=1400オーラ)入れると
すると、トぶまで660秒(=11分)
まで減ります。
…そんでもまぁ、ナニな時間ですナ(笑)
まぁその辺りはシュートが上手くフォロー
すんじゃねぃのかな?

コメントを投稿