« コスチウム・プレヱ(洋) | メイン | 策師獅子#01-P!S!P! P!S!P!- »

スカヰハヰ・マリッヂ

070518dqv01.jpg
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
自分でもよく解らないのですが、なんか急にものごっつやりたくなって買ってしまいました。SFCはそれなりにやり込んだのですが、PS2版がなんかベスト版みたいなので安かったのでつい…(結果としておとんの占拠してたPS2を奪還。代わりに使わない初代PSを提供して丸く収まりました)。で、ほんっとーに今更なんですが面白いね!リメイクに当たってフルポリゴンモデリングになってたり、いろんなやり込み要素が追加されてたりで(双六場や新規仲間モンスター、記念品展示場など。ほとんどやってませんが(笑))。んで、一応今週頭にミルドラース倒してクリアしまして、今はやり込み中。今日やっとエスターク倒せました。25ターンもかかっちゃったけど(15ターン以内で倒すと記念品がもらえるそうです)。で、本作の一番のイベントといえば「結婚」なんですが、私は問答無用でフローラと結婚しましたョ(笑)青髪はいいねぇ。ビアンカもいい娘なんですけど…まぁSFCの時は最初にビアンカと結婚したんでプラマイゼロって事で(笑)エスターク討伐メンバーは主人公、スライムナイト、息子、スライムベホマズン。スライムナイトは普通に強いね。スライムベホマズンは仲間にするのにかなり苦労しました…今回「ひとしこのみ」も出来ないしね(ていうかこの裏技自体PS2版買った後に知ったのですが。「ひとしこのみ」というのは特定のアイテムを主人公に持たせると攻撃が全て会心の一撃になる上に必ずモンスターが仲間になるというもの)。とりあえずSFCで結局仲間に出来なかったはぐれメタルを狙ったんですが結局達成出来ず。ギガンテスとキラーマシンが副産物として仲間になりましたが(笑)
070518dqv02.jpg
100枚スロットで必ず大当たりを出す裏技」やってみました。出来ました(笑)ある程度の運要素はありますがリセットでやり直せばいいわけだし。
070518dqv03.jpg
100万枚超て(笑)カジノの引換所を最初に見たときに「グリンガムの鞭なんて結局手に入らないんだろうなぁ…」とか思ってましたがフローラと娘に一本ずつゲットするくらいのオイルダラー。でもグリンガムの鞭よりキラーピアスだね。メタル系討伐のときに地味に強い。
070518dqv04.jpg
仲間をゲットした時に「おや?」と思った一枚。他のモンスターが変なもの装備してる…てな感じでレトロ作品とは思えないほど遊べました。もうちょっとやり込んだらPSPのFFTやりたいデス。PSP持ってませんので当然本体と一緒に買うYO!問題は他にPSPで魅力のあるタイトルがあんまり無い事かなぁ…バイトヘルくらいかなー。あと初代FFリメイクを改めてやってみるのもいいかなー。FFTは発売当初品薄だったようですが今日辺りまた入荷したっぽいので明日買っちゃおうかなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/260

コメント

うわーん オカネモチメーヽ^シ'ω')ノシ

その前にCRT変えなくて良いの(笑

>ねーさま
お金はナイんですが(笑)
中古でPSP買っちまいましたョ。
FFTの次はタイガーころしあむだと思い出した(笑)

CRTは…ギリギリまで頑張らせてみます。

コメントを投稿