« 君が望む幻想v-ii | メイン | 君が望む幻想v-iii-最終楽章- »

君が望む幻想v-interlude-musica/acoustica

GBA版FFVがひと段落したのでちょっと変化球のエントリ。ようつべでFFVの音楽アレンジを探してみました。

■ギターでFFV
ギターでボスバトルの曲を。ギターはいい意味でも悪い意味でも何やってもかっこいい。
■ヴァイオリンでFFV
ヴァイオリンでかの名曲、ビッグブリッジの死闘を。ジ・アコースティックの楽器とも言えるヴァイオリンでこれは見事。
■ピアノでFFV
そして王道(?)ピアノでビッグブリッジ。ヴァイオリンと同じ人です。シリアスな話、こういったスキルが必然となる楽器でこういった事をやれる人って凄いと思う。今現在DTMなんてのは乱暴な話PCさえあれば出来る訳ですが、楽器っていうのはそれを操る為にそれ相応のスキルの積み重ねが必須なわけで、そういう人がこういった「遊び(いい意味で)」が出来るというのは素晴らしいと思う。ヴァイオリンとピアノの演奏をしているTAMさんは他にも色々とヲタ向けアレンジを手掛けているので(ex:東方、ひぐらし、Key等等)興味を持たれた方はいろいろ探してみるのも宜しいかと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/177

コメントを投稿