« デントヘル | メイン | 君が望む幻想v-i »

lim(一年-x){x→今年過ぎた日}=?

今日で仕事納めでした。うちの営業日は基本的に二階にある二つの病院(内科の顔をした個人総合病院と耳鼻科)依存なので、両方休診ならうちの薬局も休み。内科:水曜日休診、耳鼻科:木曜日、日曜日休診(祝日は両方休診)なので、今週の火曜は両方開いている最終日…なのです、が!ご存知の通り豪雨み見舞われて結果230人位の人手。程々の忙しさで(というよりこの日の混雑を見越してほぼ薬剤師総動員だったので見事な肩透し)、こりゃ後日へ皺寄せがくるかなぁ、と。
水曜日(内科休診)。天気はいいものの強風。人出は程々。この日で耳鼻科は年末年始の休診へ。
で、本日。内科は午前中の診療のみだったのですが、地味にだらだらと続き、結果として私が仕事を終える予定だった17:00まで普通に仕事してました。ただ、医者でも待たされた患者さんの中には苛立っていた人も多かったらしく、投薬に出た午後の中で二人ほど対話拒否の方が。そのうち一人は女の子のお父さんらしいのですが、まぁ見事な茶髪リーゼントのどう見ても友好的な人じゃない。私完全に飲まれて、しどろもどろで応対してました…どのくらいうろたえていたかというと、せめて服薬用のパンフ(飲み合わせが難しい薬があったので)を渡そうと思って二枚ほどガクガクして破いてしまうほど。

…あの、出来れば威嚇しないで欲しいです。気の小さい薬剤師より。

てな事で今年はもうお休み。仕事始めは1/4からです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/167

コメントを投稿