« ポケットに真珠#4-baroquetowerI- | メイン | ノイエ・ムジカ/November06 »

ポケットに真珠another-day after trinity-

ちょっとポケモン関連で日常ネタをばひとつ。
昨日今日とうちの薬局に社会科見学みたいな感じで中学生が三人来ておりました。基本は薬局長が応対しているのでうちらは普通に仕事なんですが、なんというか、薬局長が若くフランクな人なのでかなり盛り上がっておりました。んで、「ディスクヘラー」という一種の吸入薬吸入器の説明の際に、色の違うディスクヘラーを3人に選ばせていたのですが、中学生から「ポケモンみたいだ」「俺ポッチャマ嫌だからナエトルがいい」という言葉が。そう、ディスクヘラーはフルタイド用(気管支喘息薬、オレンジ+赤)、セレベント用(気管支喘息薬、淡グリーン+濃グリーン)、リレンザ用(インフルエンザ薬、ブルー+クリーム)と言う見事なまでにデフォポケカラー。薬局長がそこまで意図してやっていたかどうかは不明ですが言われてみれば確かにそうだ。これがジェネレーションというものか…

■今日のバトルタワーの悪夢
36戦目、初手スターミーvsジュゴン(またジュゴンか…)、スターミー先制10万ボルト。後手ジュゴン、つのドリルでスターミー即死。二手目、チャーレム出撃。先制かみなりパンチ、削り切れず、後手ジュゴン、絶対零度発動、チャーレム即死。三手目、メタグロス出撃。先手ジュゴン絶対零度発動、メタグロス即死。三ターンで終わった。何この茶番。

■覚書チップス
☆「命中」の数値は必ずしも「ヒット率パーセンテージ」と同意ではない。命中100でも外れる時は外れる(相手が「のんきのおこう」など回避UPアイテムを所有していたかどうかは不明だが、命中100のサイコキネシスを3発回避した野郎がいた)。命中は当然高いほどヒットし易いが、過信は禁物。てかかみなり4連続ヒットとかありえねぇ。パーセンテージだとしても(0.7^4=24.01%)…あーこれ前日のトラウマポケモンに入れ忘れてたんだっけ。ちなみにエレブー。今回のネオトラウマジュゴンもそうだけどなんかバトルタワー補正とかあるんじゃね?

■ポケモンでちょいエロ。
061108.jpg
ミルタンクはノーマル属性なのでチャーレムではっけいはまぁ当然のセレクトなのですが、掌が乳に。なんかえろいっていうか死んじゃえ私。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/145

コメントを投稿