« 参式最終幻想-the ultimate weapon(s)- | メイン | 死神完了 »

おっかいものー

060908chair.jpg
買い物そのいち、リクライニングチェア。今迄DSやったり本読んだりする時は布団に寝そべってやってた訳なんですが、いまいち体への負担が大きかった為購入。変形八畳間には聊か場違いなブツですが座り心地は良し。¥9800円なり。フットチェア付属ですがあんまりつかわなそう。本当はソファが欲しかったのですが、ダブルにしても一人しか座らないしね。場所もないし。
060908speaker.jpg
買い物そのに、スピーカ。先日980円の安物スピーカを購入したものの、本当はフィギュア展示ケースを見に行ったベイシアにて心惹かれてしまい購入。¥5480なり。サブウーファーなんてものもついててなんかすごい。配置バラバラなので一応アンプのみ撮影。流石に音がいいように感じます。低音とかズンズンくる。まぁもとよりうちのPCはジュークボックス的なHDD内設計なので今迄音質に拘らなかった事自体問題なんですが。5.1chとかまでやる気はないけれど、なんかこれだけでも満足です。ただ一番の問題は、このスピーカで最初に聴いてるのが伊集院のラジオってとこですか(笑)それでも音に重さを感じる。凄い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/115

コメント

伊集院のラジオでは何なので東方の曲をかけてみました。
…まるで別物の曲のように…
UNオーエンは彼女なのか?ってこんな
凄い曲だったのか…上海アリス恐るべし。

スピーカーだけでもかなり違いますよ~
音は拘りすぎると破産しちゃいますケド・・・w

うちはあんまり音質に拘らない性格だったので
先々代はPC-9821のおさがりという体たらく。
きちんとしたスピーカ使えばここまで凄いとは
知りませんでした。YMOとか凄いよぅ。
全然違うよ迫力がー。でも破産するほど
海原雄山みたいな感覚はないので
しばらくこのスピーカで満足です。

コメントを投稿