« 漫画ラヰブラリ7-1 | メイン | 麻雀、怖い子……!! »

まめちしき道場I

*静岡の人は「白いはんぺん」を徹底的に否定する。
*青森では「笑っていいとも」が夕方五時から放送されているが、
それでもOPでは「お昼休みはうきうきウォッチング」と歌っている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/87

コメント

うわーん
あんなの白くてふよふよしてるじゃないですかヽ('-')ノ

あれは、はんぺんじゃないのー(っ_・。

といいたいくらい否定しますw

あれは「小さな座布団」です。

はんぺんは黒くて半月型(「半片」というぐらいですし)がワールドスタンダードw

はんぺんと言えば黒いものに決まってますっ。
白いのは白はんぺんって言うと思いますっ。
でも、お吸い物に白はんぺん入れるのが好きです。
そんな私の母は東京出身。

実家の大分は夕方4時からいいともやってましたねえ。

そして子供のころですが大分は戦隊ものは・・・・・・・・・1年遅れで放映してたw

そして予想通り静岡人が釣れた(笑)
うちは8年静岡に住んでたけどはんぺんはやっぱり
白くてふわふわなのかなー。
逆に静岡のコンビニおでんに白いはんぺんが加わって
びっくりしたもんですが。
ていうか「黒」はんぺんって言う段階で
白がベーシックだと認めてしまってる気がする…
そして大分もタイムギャップがあるのですねぇ。
静岡もテレ東系列が無い為、いろいろタイムギャップがあったですょ。
静岡のテレビ番組に言及しちゃうと紙幅が
足りないのでまた後日。

釣られてみたです(笑)
そして静岡の人は「黒」はんぺんと言わずに、
ただはんぺんと言うらしいですよ、黒いやつを。
逆に白いのは「白」はんぺんと呼ぶ。

釣られてみました、お久しぶりです。
やはりはんぺんは黒派で白のふにゃふにゃ感は認められません(笑)
煮物などもいいですが海苔で巻いて食べると美味ですよ、是非お試しあれ。

ふむー、みんな「黒はんぺん」って言ってたからそれがデフォなんだと
思ってました。黒はんぺんはこれはこれで確かに
美味しいとは思いますが、生粋の関東人に
言わせれば「はんぺんじゃなくてつみれ」って感じかなぁ。
逆に、はんぺんとはそういう不思議食感を楽しむ
食べ物だと認識すればいいのになぁ、と。
えっと、これまめちしきのエントリだよね?はんぺん討論エントリじゃないよね?(笑)

コメントを投稿