« 武装錬金は二度死ぬ | メイン | 夏の前日 »

のうみそこねこねセガサターン(大間違い)

060626noutre.jpg
脳を鍛える大人のDSトレーニング、安かったので買ってみました。DS縦持ちという時点でかなり斬新。最初の脳年齢測定では一応実年齢より若かったです。まぁリアル年齢バレるので公表はしませんが。てかもうバレてもあんまり損がないんですが(笑)でもほら最高が20歳なわけだしその点でバレテルのではって私が未成年だと思ってる人なんていねぇよ(笑)今のところ毎日トレーニングは一日休んでしまいましたが(マリヲに夢中だった)、概ね自動車以上は維持してまするょ。計算100問で、今日新幹線級が出ました。やってると足し算と引き算はほぼパーフェクトですが、掛け算でときどきミスしてまする。急いでると九九があやふやに。あと記憶系の問題はけっこう苦手…今日新しく追加された人数記憶は最後のほうのスピード無理ですって(笑)でもけっこうやりこみ要素もあって面白い。DS持ってるならオススメでありまする。

追伸:マリヲはステージ5までステージ&スターコインコンプ。砦や城は一回目のクリアでセーブ可能なんですが、クリアしてしまうとゲート除去とかでしかセーブできないので、そのうちセーブ不可能になってしまうのでは…?ということでちょっとまとまった時間のあるときに一気に解くようにしますた。オールコンプできるかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/82

コメント

うぅ・・・47さんも脳年齢若かったし
ボクは実年齢より若くなったことがありません(o_ _)o

マリオは1週クリアするとマップ画面でセーブが出来るようになるから、コンプはそれからの方がいいかも。

言われてマリヲはスタートメニューでセーブ出来る事に今日気付きました(。x。
(一応クリアはしていまする)

書いた直後に日付が変わったので毎日トレーニングをしたところ、
無理と言った人数数え全問正解。ロケット級でした。

昨日脳年齢23とか出たよ~
計算100は難しいを選ぶと割り算も出てきて一層混乱しますw

計算は得意なんですけど、
人数数えがさっぱり・・・。
全部正解した試しがありません・・・。
脳年齢? 20歳から40代くらいまで、かなりの波が・・・

まだ計算難しいが出ない。まだまだ遅いのかなぁ。
100問はけっこうしんどかったり…
人数数えは最後の方は、一瞬気を抜いただけでアウツですしねぇ。
脳年齢測定は実は再挑戦やってない。いまいくつなのかなぁ。

コメントを投稿