« 幽玄旅団 | メイン | 7つの星とアクセサリ »

幽玄旅団、宴の始末

はい、とゆーわけで旅立ってきました。場所は木更津のホテル三日月。いろいろ都合があって今回は近場だったのですが、木更津はうちの地元の隣にある市なのに電車で行くと蘇我経由でぐるっと回らないとけない。しかし前日に津田沼に宿泊し、そのままかつらの車で乗っけてってもらう。天気悪かったけど現地につくやいなやかなりいい天気に。まずは富津にあるその筋では有名な竹岡ラーメン梅乃屋へ。話は聞いた事あるのですが初体験。乾麺を使っているので高級なインスタントラーメンのようでありながら妙に癖になる味です。薬味必須という話を聞いていたので、たまねぎ苦手ながら薬味を追加。結論、たまねぎ苦手な私でもイケた。てらうまって訳ではないですけど。「癖になる」とみんな言っていましたけどあんなに並んでまで…?という感じがしたかなぁ(日曜だったのでけっこう待ちました)まぁうちは莫迦舌なのでなんともはや。

06032102.JPG
その梅乃屋から少し歩いたところでぱちり。うちてっちゃんじゃないけど、なんかすごいほのぼのとした風景だったので。路肩の菜の花がいかにも千葉だなー。

06032101.JPG
そして宿へ。またなんか天気が悪く。うちは前日から一睡もできてなかったのでベッドに横になってると変な夢を見ました。内容については日を改めて。なかなか病んでて衝撃的な夢でした。施設の規模はなかなか大きく、温泉とかもなかなか充実してました。ただどこか微妙にセコい感じがしたかなー。夜は二日間バイキングですが当たりの食べ物がわりと多く。みんなメロンを大量に食べておりました。美味かったらしい。うちメロンあんまり好きじゃないのでわかんないですけど。あと予告どおり麻雀やってきましたが、室内持込卓がなく、麻雀部屋のみのサービス。やっぱりちょと高い。そして内容はというと…ボロボロだったのでもういいです(笑)基本的に負けが込んでても打ちたがる私にしては珍しくギブアップ。

てなことで、久々に有給を取って遊んできたのですが、まぁそれなりに楽しめましたょ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/33

コメントを投稿