« 鷲巣様とイベントとごめんなさい | メイン | gateau noir »

今日の三枚

久々にCD買いました。
06021301.jpg
mum/Yesterday was Dramatic-Today is OK
アイスランドの4人組エレクトロニカグループ、mumのファースト。
オビにはエクスペリメンタルという言葉がありましたが、とっつきにくくはなくて、非常にメロディアス。アコースティックな香りもする、ちょっと可愛いエレクトロニカ。

06021302.jpg
GLIM/Aerial view of model
こちらもアコースティックな音を多用したGLIMのアルバム。しかし風味はけっこう異なり、こちらは荘厳なサウンドスケープといった感じ。なんとなく冬の海辺を連想しました。綺麗な曲です。

06021303.jpg
平沢進/白虎野
平沢御大の大台、10枚目のアルバム。相変わらず美しい音楽です。しかし、やっぱりというか初期ソロのようなポップな曲をもっと聴きたいなぁ、って。ことSimCity辺りから意図的にP-MODELとの差別化を図っているような感じはしますなぁ…もっとノリノリなのも聴きたいです。核P-MODEL買えってことかな(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/5

コメントを投稿