RagnaDiary:(050502)

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RagnaDayAct02May05(Mon):第240話
○C'est la vie://deux○
Track1:Commentaire://deux
ラグナの為にご奉仕するにゃん(挨拶)はくねでつ。
つい前回のUPで大量コメント返ししたばかりなのでそれほど集まってないですけど、
とりあえず少しコメント頂けたので今のうちに返しちゃいますね。
○これからもゴヒイキニ。。。
はいー。これからもご贔屓にー。

○スピアが更新されてる! ぬぬぬ孔明め! 騙されんぞ!
我ら十傑衆が集まればスピードハックの一つや二つッ!
すいません残月さんが好き。
○ホントに更新されてたw 警告文はフレンドリストの名前に近似する人からのWisでも出ますよ~
ほぅほぅ。友達リストほとんど使ってないので、そっちは気付かなかったなー。
ていうかそんなにうち更新されるの意外かなー(笑)

○ルイメトオ・・・逆から読むとオトメイル→オ-トメイル?しかしそれが何を意味するかは(ry
○ルイメトオ…逆から読むとオートメイル…鋼の錬金術のパクリやんけ(´ヮ`*)

成る程、反対から読めば良かったんですなぁ。ハガレンだったとは。
つーことは実験失敗で体をもってかれちゃうアルケミストもおるんですかねー。
…ハガレンとは錬金術自体の定義がかなり違うよーな気もするんですが。
家庭科の時間に生で人参を食べてた私は、その日からウサギと呼ばれました_| ̄|○
ほらやっぱ生で行く人いるやんっ。
んでもやっぱり珍しいのかなー。うさぎと呼ばれると、麻雀やってて危険牌見分けられそうですね。「格付けは済んだ!」
○そうでした・・・。ここはラグナロクのHPでしたね・・・。
では今度は、JRの脱線事故をどう思いますか。(待て
私は例の脱線事故の詳細などはあんまり知りませんが、
神経質なまでのダイヤ厳守というスタイルにやっぱり問題があるんじゃないでしょうかねー。
これはJR側の方針もあるんでしょうけど、
ちょっとダイヤが乱れただけでわめきちらす客のサイドにもちょっと問題があるのかなーとか。
まぁそれは厳格なまでのダイヤ厳守があってこその客側の反応でもあるんでしょうけどね。
確かに乗り継ぎなんかが関係してくると厳密なダイヤは重要ですけど、
もうちょっと余裕を持って行動すればいいだけの話ですしね。
少なくとも客側にそういう「ゆとり」がない限り再発する可能性は充分にある事件だと思います。
……こんなもんでいいのかなぁ…私別に社会派って訳じゃないのでそんなにビシッと言えないのですよ…
○やはり危惧すべきですか?でもリビオ≠ボヤッキー、ジルタス≠ドロンジョ様ですよね?(マテ
勿論ジルタス、リビオ、フェンダークの三人でタイムボカ○シリーズなのは外せませんね(笑)
そして19歳ではシリーズやってる時まだ生まれてないんじゃないかなーと…
○モンクでGガンネタ・・・むしろ全部Gガンで!w
一応要望があってプランは練っています<チャンピオン
Gガンは出来る限り薄めていますー。全部はある意味無理です(笑)
なんでかっていうとアコ時代のスキルはGガンではサポート不能だからなのですょ。
ていうかモンクのスキルはある程度構想が出来上がっているんですが、
アコライトとチャンピオンが全然固まってないのです…
○俺は人間をやめるぞジョジョォ!!
○あそこでは、俺は人間をやめるぞじょじょー が欲しかったりw

URRRRRRRRRYYYYYYYYYYYY!!
はい、そのネタも思いつきましたが、琥珀さん流にアレンジして披露したところ
病院に通報されそうになったのでボツネタとなりました(笑)
○放課後電磁波倶楽部!見!参!! って、ダウンタウンのごっつええ感じ でしたっけ
ですです。ごっつはそれほど見ていたわけではありませんが、
放課後電磁波倶楽部とアホアホマン、やすしくんが大好きでした(笑)
○ちなみに「鏖」はヘルシング2巻のおまけ漫画クロスファイア、で出てました。本編じゃなかったですね(・x
あのバカ漫画も好きですなぁ(笑)平野先生はあのギャップの激しさが魅力ですね。
4月10日の日記  DSの解説>敵に向けて2本弓を撃つスキルです・・・弓撃ってどうしますか(笑)
近日修正予定です(・x・
ていうかそれでも意味は通じるからいいんじゃないかなーと。

○個人的に時計仕掛けの仮面は愛用してます。てか動もパクるなら名前からパクれと(日本名は癌か?
これは「ルイメトオ」かな。たぶんガンホーなりの言語と踏むのですが。
○復活させていただきました。(アイス少女の日記ユーザー
最初「アイス少女の日記」とは何かと思いましたがマリナ挿しかぁ。
少女の日記はいろいろ遊べそうでいいですやねぇ。
他にそる助とかも面白そう。
○筋肉、筋肉はいい・・・
ミスターマッスル出動!
○虹色にんじんはサザエの壺焼きのラストの部分を思い出しますね。でもあれって・・・うんc(ry
つぼ焼きのあれはレバーですから!
んでも、大人はあそこが美味しいっていうけど、
さざえ自体それほど美味しいものでもない気がするんですけどねぇ。基本的に二枚貝のほうが美味しいと思います。
○拍手40連続は←のグラフィックを全部みたかったんじゃないですかね?
んーむ、あれ全部で5種類しかないんですょ。
ごめんなさい、後で頑張って40枚くらい用意します(無茶)
てなことで内容的には前回の続きー。ごぅごぅ。

Track2:Une fois demi/Groupe de cavalier
さて、時計の針はもう集める必要がありませんので、
1.5倍期間でこんどは経験値がおいしそうな場所を探してみましょう。
なんとなくで、


騎士団探訪。いあ、経験値は美味しくなさそうなんですが、
時計3よりも数がこなせそうだってのと、
一回ソロで突貫してみたかったのとレアが美味しいのとでチョイス。
かりつ大先生にもソロで充分渡り合えるようになってました。
余談ですが、たれ猫はもうずいぶん愛でたので、
本来持たせる予定だった綾香に標準装備させることとなり、
交換で天使HBは再びはんた子に。

んでもやっぱり、これも理由だったりしますね。アリスたん。
ディスペルはソロじゃちょっと痛いので手は出しません。舐めるように観察。

背後からじわりと近寄る変な奴。

かりつ大先生とJK姐さんのツープラトンはちょーっとキツいかなー。
10kダメージに見えますが1kが繋がっちゃっただけです。

かりつ大先生粉砕。いいもの出ませんね…

せいぜいほねっこ止まり。

アリスたんには会えましたがちょいソロで来るとこじゃないなーと。
兎に角回復手段がないと厳しい…最後のほうはかりつ大先生のドロップの白P頼みみたいになってたし…
SPも矢も持ちません。残念!

Track3:Une fois demi/Horloge-♭4-
なんとなくで、

時計地下4を攻めてみることに。鍵高いねー。
あとNPCに辿り着くまでがキツい。ぺのめーなー…

そして婆ラッシュ。んでもまぁ、バースリー程度なら5人くらいまでならなんとかなりまするね。

ほうきー。だから
何でこれがアリスたんテイムじゃないのかと小一時間。

寝る前に時計で得た余剰分を売りに出す。クリップは無難に売れるけどそれ以外はダメだぁ…

まだちこっと集中アリでもミスは出ますが、
JKにも普通に勝てます。

Σ(゜□゜
キタ―――(゜∀゜)―――!!

こいつの為だけに銀矢持っていくのめんどいーとか思ってたらそいつから札。
ゴチ!

ばばから杖。S2アクワンでした。安いね。

ほうきは普通に出ます。

今度はJKから契約書。普段のJKのドロップを鑑みればラッキーかな。

うぃすぱはざっくり売却。残ってたクリップも完売し、
うぃすぱ札だけで考えても
あとB4に50回程度潜っても黒字という計算になりました。
まぁそれだけじゃこの先高い金払って地下まで行く理由にはなりませんが…
時計地下4、
経験値もおいしすぎ。
婆やJKなんかは経験値的に見ればアラームより少なめなんですが、
兎に角沸きが凄い。その上JKはともかくとしても
婆は簡単に倒せるレベルのもんすたなので、
「質より量」でかなり稼げます。
事実、1.5倍週間において、
BLv97でありながら30分で1%(≒600k)稼げる計算に。
時給換算で1.2M/h。単純計算で、1.5倍がなくても800k/h稼げる計算になります。
時計3Fでは良くて600k/hだったことを考えるとこれは高い金払ってでも通う価値アリと判断。
しかもレア的にはこっちのほうが遥かに高いですし。ということで地下通い詰めがここから始まるのでした。
Track4:Horloge-♭4phase2-

挨拶代わりにアクワン。
いやもう、凄いときはぼろぼろ出ます。
んでも一本当たり30kもしないプチレア。支援プリやウィズは持ってないので使い道もありません。

地下NPCの発言。前4FのNPCの時にも突っ込んだけど、
別に鍵さえあれば誰だって通しちゃうくせにー。


ジオ様召還でJKと戦うケミたん。ジオ様ではJKに当てることができない模様。
ヒールしとけってことでしょうかね。


こんだけ離れててもオートBBが当たるなんて凄いですね(只の位置エラーです)

時計塔前で放置してたらメッセウィンドウにらくがきが。

魔法書出されてもなぁ、と(笑)


たれ猫外しても猫弾頭みさいるでは変なので職位変更。
うちの職位の元祖である「通天閣みさいる」をちょいとアレンジ。
これのほうがかっこいいね、何か。通天教主みたいで。

しかもまた偶然
おーらのび発見…これで3人目だっけ見たのは…
Chaosにはおーらのびが3~4人いるとのことなのでほとんど発見できちゃったのかも。


視認できるだけで婆8人+うぃすぱ。
こんなでも上手く立ち回れば一人で殲滅できるんだから凄いね。地上3じゃ考えられないですわん。
Track5:Accumulation de l'endroit#2


メンバのけんしんさんはこれ目当てで伊豆B5のデビアスを張り込んでたのですが、
終に我慢できずに購入とのこと。ドロップ率カードと同じだそうですからね、時間沸きもんすたのくせに。

貸して貰う。でむぱじゅしんちう。



何気にDEF3もあるんだねこれ。
ラグナの世界は逆オーパーツっぽいものが多いね。

いふさんサクレ装備。こないだのパッチで、
サークレットのグラフィックが男キャラにも適用されるようになりました。
ていうか地下に通い詰めになってからというものの、溜まり場にあんまり顔を出してないのですょ。
そんだけがしがし稼げるのが楽しいの。元々経験値稼ぎとか好きだし。

Track6:Horloge-♭4phase3-


やっぱりイ○バ!こんなにたかられても大丈夫!

魔剣発見。珍しいほう。でも逃げる(笑)


魔剣発見、それほど珍しくないほう。やっぱり逃げる。

けいやーくしょ。売るよりも捕まえたほうが色々とお得かなぁ?

なんかある日、ログインしたらエラーウィンドウが出まくって、
頭装備以外が琥珀さんになってしまいました。何だったんだろう。

使用します…?

ほうきは変に出ます。いらんちゅーねん。

むしろこっちの方が色々面白そうだけどJKはもっといいもの持ってるんだからそっちをー(笑)



もっといいものキタ―――(゜∀゜)―――!!
みんな開けるの期待してるんだろうけど…新カードがカード帖に実装されてから開けることにしましたょ。

うはー今からどっきどきでござりまするっ☆

Track7:Célébration de transfert

さて、私が知らない間に第3回マイグレーションが行われたようで、
色々イベンタリな事があったらしいとですょ。
なんでこんなネタに食いつきが悪いかというと…
私RAG-FESの原稿でそれどころじゃなかったんだもんっ。
んでも合間に入ったりして少しだけやりましたょ。


これは厳密にはマイグレじゃないんだけど、
元ギルメンのびせるさんすないぱ化。

#Sはそんなに見た目は派手じゃないんですね。
強いらしいですけど。


これも厳密にはマイグレとは別件。ここでは結局売れず、
25k均一にしたら買い占められました(笑)

なびさんが入手したティアラを貸してもらう。


これもいいねぇ。β1からやってる人にはある意味憧れの品ですからね



DEF+4もあってINT+2もボーナスがあるってのは凄いね。

んで、マイグレなのでカード帖あけてみませうっ。

んー…


運がいいんだか悪いんだか(笑)

そして6時間耐久GvGで
みさいるが砦を取った瞬間ー。(撮影:びせるさん)
うちは原稿に打ち込んでて不在。
くそぅみんなして楽しいことしやがって(笑)


こっちはギルドフラッグのSS(撮影:なびさん)
なんかオフィシャルで名前晒されるのはちょっとむず痒いものがありまするね。
しかも
肝心のマスターは不在だし(笑)

Track8:Horloge-♭4phase4-

後はほんとーに時計地下4に入り浸りなだけの毎日。

なんかマイグレ以降、ばばがこんな妙なスキルを使ってくるようになりました。
どうやらキャラ対象になったアンクルスネアのようなもので、
移動だけを封じられます。前ディレイがありますがキャンセル不可。
んでもまぁ、やられてもあんまり関係ないですけどね。トレインとかしないし。


呪いー。たまーにかかるけどこれはちょっと嫌い。

Σ(゜□゜
こんどはばば札来た!


この絵師さんは比較的高レベルのもんすたを担当してるよーな。
色調が好き。


合間、プロの路上に転がる謎の木の実達。捨てるくらいならNPCにでも売ればいいのになぁ。

んで、時計地下4で狩るならあると便利とのことで、折角出たので札を有効利用。
Sタイツ購入でまたちょっと損益が出ましたがまぁすぐ取り戻せるでしょう。
今まではロッダタイツだったので、交換によりHP-400/SP-50されてしまい、
ちょっと持ちが悪くなりそうだなぁと思いましたがあにはからんや。
闇属性になることにより
ばばのHP吸収攻撃、JKの闇JTを完全無効化できるため、
ヒルクリによる回復に割くSP量が激減。逆に長持ちするようになりましたょ。
うはー、これいいなぁ。

契約書ー。できればカード帖もっとほしいぞぅ。


やっちまったうぃすぱからりんぴ。久しぶりだけどきっついものがあるなー…

大量のばばに囲まれる&ルート属性だったJKを倒す、で殲滅後に魔女砂イパーイ。


うぃすぱからSシルバーローブが出るとしめたもの。矢作成で銀矢1k本補給できます。
ちなみに、ここまででそれなりに自分なりのストラテジーが出来上がってきました。
乗り込む際に持ち込むもの:銀矢100本、鉄矢4000本、ジャルゴン60個。白P25個、覚醒6本
まずメインは鉄矢。銀の半分の重さなので基本はこれで攻撃。
ばばは闇属性なので銀矢でダメージ25%UPですが重量当たりのダメージ量で言ったらこちらのほうがお得。
囲まれたりしたら銀に持ち替えてDSすればいいのですから。ちなみに銀DS3発で確殺。
JKは属性をチェンジするので、無属性の鉄矢が安定。
念属性にチェンジしたら銀に持ち替えて攻撃。ここで無形の矢を使ったほうが、という意見もあるでしょうけど、
私は銀DSのみで沈めることにしてます。メインが無属性なのでこれだけで充分対処可能。
ていうか私は二つ以上の矢を使いこなすほどのプレイヤースキルがありませんし、
DEXもそれほど高くはない上にそれなりにINTがあるのでこれで充分。
ウィスパーは銀DS+銀ノーマル一発でさっくりと倒します。
んで、鉄矢が200本程度まで減ったらメインを銀にスイッチ。
持ち込んだジャルゴンを崩して銀矢にします。
こうなるとうぃすぱを通常攻撃で殲滅できるほか、ばばの殲滅速度も向上しますが、
不死と闇、無属性以外の属性になったJKにはやや不利。
そのため残りの鉄矢に持ち替えてある程度DSを打ち込んでから銀の通常攻撃で仕留めます。
Lv4属性の聖属性が通じない時には止めまで無属性DS乱射。
ヘマをしなければこれだけで2時間半は籠ってられます。
上記のようにSシルバーが出れば更に延長可能。6本の覚醒が切れるまで戦うことも可能。
おまけにJKもジャルゴン出しますからねー。
そんなこんなで粘り続けて数日。

れべーるあーっぷ!!
とうとう98ですっ!最終ラウンドですっ!
…それがバカみたいに永いんですが…


ヒルクリの回復量がとうとう200の大台突破!これでまた狩が楽になりますぞっ。
現在6%ちょっと。少ないようですがこれでも経験値に換算すると6M以上なのですよぅ。
さて、心機一転、ラストスパートがんばるぞぅ!

Bonustrack:tenez-vous prêt le loup


一方のスタンドはFenrirでお花見。

はちまき締めてー。預かり物を所持して待っている間の一コマ。

ヒール当てバイト知人との通信用にギルド加入。
昔はあれ着用義務の文字通りアレなギルドでしたのですが、
職位は「あれ~」というテンプレがあったので、
とんちを効かせてこんな職位に(笑)
そんなこんなな毎日でしたとさーっ。