●うわぁ......。これ犯人の言い分もアレだけど、サツの行動もおかしいよ。
ほんにな。殺人の手口とかあんだけ色々バラしてるワイドショーはもとより、コナンとかルパンとかその論法じゃ完全アウトやん。
警察の挙動もおかしい。
どうやら警察は漫画と現実の区別がついていない模様。
責任転嫁も甚だしい。
ミステリ作家全員しょっ引かれるな。
いや、それでもこの対応はおかしい。ごく一部のキチガイに配慮し尽くした結果が今の規制社会なのに。
ていうか、これがそのまま通ったらフィクション全規制されるぞ。
その辺たけしは流石に分かってるな。
まぁ、要するにエロは見下されているっていうね。
結局マスゴミがゴミなんだよなぁ。
ディズニー作品は掘り下げるとヤバいの多いぞー?
ほんにこれ。現実は甘くないからフィクションで楽しんでいるのはみんな理解している。
と思っている間に、なんか毎日の記事が作者のツイートと食い違ってるぞ?
赤松にとっても作風からして、かなり深刻な事態だしねぇ。
これまた同じような転帰になりそうなんだよなぁ、過去の事例からして。
一方、LOのほうはしっかりそこを明確に表記している。
その代りメリケンのほうが規制は強そうだけどね。
漫画だけじゃなくて、すべての創作物についてそう通達すべき。
マリリンマンソンはネーミングからして模倣する方がバカ。
しかしこういう話が通るのは、結局評価されて社会的地位を得ているからなんだけど。
これが最善の道だと思う。
「新聞には事実を報道する義務がある(キリッ」とかなんじゃね?
分かっててDLサイトで落とすって公言する方も頭がおかしいとしか。
どう考えても三文悪役の台詞。
法的にもおかしいとララァも言っている。
寧ろAERAってその程度しか売れてないのか......。
こういう理解ある議員がもっといればなぁ。
ちょっと言葉足らずかも知れないけど、ロリの二次元三次元の区別をつけているのは、結局のところヲタくらいなもんなんですよ。んで、ヲタもロリ愛好者も日本では全くのマイノリティ。特に、一般人には絶対に理解されない。だから、ここは警察なり政治家なりが明確なガイドラインを作ったりして作家を守らないといけない。
170616.jpg
●ぶっちゃけ、沙織事件の直後のエロゲは酷い事この上なしであったからな。ジャポネの大半が現実とフィクションの区別がついていないという悲しい現実、これこそクールジャパンの現実である。