●ここ数日急に話題に出始めたネタ。
ほんとな、こっから先全てに言える事なんだけど、そういうクレームをなんで突っぱねないのかと。
お前が考え過ぎだとしか。
しかし、99人の一般人は何とも思っていないので何も言わず、
これはだいぶ前から問題になってて、全国どこでもチクる人がいます。どんなに忙しくても、消防車は戻して、着替えて食事しないといけないというアホな話になってる。
こういう状況じゃ、慢性的な団員不足なんて解決しないよ。
こういう姿勢は必要。
これはもっと深刻なのでは......。炎天下で水飲む事にクレーム入れるのも莫迦だけど、それを指示する局も莫迦だわ。
逆に、これでクレームを入れる層は「TVに依存している世代」とバレますね。
不快と思う人もいるんなら消防団の制度なんかやめちまえよ。困るのは誰かはっきりするだろう。
ほんとね、クレーム入れるのは控えめに言ってもバカ。
前にも書いたけど、クレーマーは上手く立ち回れば得意先に化ける、っていうのは嘘だから。つけあがる隙を与えるだけだから。
流石に耐え切れずに自分もツイートしましたが。なんで飲食ガソリンまで自腹で払って他人の不始末で出た火事の面倒までみないといけないん?常識で考えろよ。
ちょっと別件だけど。伝統を嫌悪感だけでやめさせようとかね。
ぶっちゃけ、うちも消防団でそれなりのポジにいたから知ってるんだわ。どんだけ周囲に理解されてないかって。
じゃあこれは同伴者にAED使わせればいいんじゃね?
こういう事例を見ると、「日本人は和を重んじる」とかとてもじゃないけど思えないよね。
170428.jpg
●「助けて当然、自分らが何かする必要はない」という意識にて逆にクレームになり凶。そろそろ消防団制度も見直しが必要であろうぞ。