●今週のご!関連。サン/ムーンはほとんど進んでません(艦これイベント真っ只中なので)。
ガルーラとケンタロスは見た事もない。
どうやら、ぼうけんノートにはボーナス分を省いた分しか記載されなかったらしい。前回のイベント中は40個とか凄い記述になってたらしいけど。
基本レアなんて引っかからないゴプラですが、たまーに「なんでお前が」っていうのが捕まってたりする。
XP&砂倍!っていうか、砂はもう常時この量にして欲しいなぁ。慢性的に足りない。
CP調整が入ってどうなるかと思ったら。
カイリュー微増というのはややびっくり。カビゴンも強化。ていうかギャラドスの上げ幅がおかしい。サイドンはドサイドン実装を前置きにしたら強化され過ぎなのでは......。
東北沖で早朝に地震。ド速攻でラプラス出現が停止され、そのまま前倒し終了。
当日朝に石巻に向かってた悲劇のトレーナもいたけど、これはまぁ、GJな判断だね。
と思ったら正に寝耳に水のメタモン実装。せめて新規実装の前には公式で匂わせて欲しいんだけどなぁ。公式アカウント、ツイートが基本的に遅い。
最近は専らゴプラプレイです。
ゴプラで逃がした場合でも図鑑に登録される事は確認。
ジムに設置すると面白そうだけど、へんしんの性質上、先手を必ず貰うのでイマイチらしい。
艦これイベント無ければずっと徘徊してたくらい。
まぁ、交差点とか、減速したタイミングでポケモン出現したりするからなぁ。
横浜の知人宅に遊びに行ったら凄い事になってた。800のバッグがすぐ溢れるレベル。最終的にゴプラ用にモンボ300個確保。
と思ったらげっつしました、メタモン。オリジナルな演出付き。
アントワネチックでもある。
土!土!!
たぶん、アローラではカイパン野郎の解釈が違うんだろう......。
しかも凶暴ポケモン......。
道満先生の描くオカルトマニアのそれっぽさ。
LINEやらないので知りませんが、これナッシーの首だけ延々と伸ばせそう。
日月でもモクローは選ばなかったんですが、一番可愛いっていう話を良く聞く。
すいません、ちょっと意味が分からないです......。
ポケモンマスター(金銭面で)。
1601126.jpg
●ツイッターの告知が基本的に半日遅れで、ニュースサイトアカウントのほうがまとめが早い現状はどうなのであろうか。まぁこのサイレントを三鳥やミュウツーでやらかしたら流石に炎上するが。