●艦これ、秋イベ大詰め。
まぁもう過ぎた話ですし。今更E3に行く理由も無いし......。
「今だ!必殺!ミ・アモーレ!!」
事前情報では「今回のイベント最大の地獄」と流れてきて。
E3ギミック迷走で一気に札管理がしんどくなっていた。
こんな編成なので兎に角消費が厳し過ぎる。
「スタート直後にフラヲ改三隻の空襲がやってくる」「やってくるとうどなるんだ?」「知らんのか いきなり大破撤退する」
対空CI用摩耶改二、烈風キャリア瑞鳳、長距離砲Roma,そして魚雷CIの阿武隈、雪風、時雨編成。本当は雪風はE5用に確保していましたが、どうやらいらないらしいのでぶち込みました。
今回のイベント、全体的に「如何に潜水マスでの被害を抑えるか」がキーポイントかも。
雪風のCIでボス削り切り。
まぁ、カタパルトがどうしても必要じゃない人なら乙でもいいかなーと。
本当にこの回は全てが上手く合致しての勝利でした。もう行きたくありません。
クロスロード組(長門、酒匂、プリンツオイゲン)がボスマスで大幅ダメージ増加らしいとの事。
ほんにこれ。やっぱり、ある程度理不尽要素がないとイベントやってる気がしない(廃提督感)。
空襲ノーダメは、「オールミス」ではなく、「全機撃墜」でないとカウントされないという話も。基本彩雲+局戦か艦戦3機で揃えて3枠全て防空にすれば何とかなります。
SSで2000ダメ超とか何枚か見ましたが、あれはどうやらプリンツの夜戦魚雷CIとかのシーンらしい。それはそれで楽しいけど、連撃でも充分オーバーキルになるので、そこまでする必要性は無いっぽい。
そんなこんなであっさりクリアしました。A勝利も撃ち漏らし2回だけ。長門入れるかどうかの議論はありますが、第二艦隊に先制爆雷要員を二人くらい設置すれば長門ありでOK(うちはぽいと北上さんを対潜要員にしました)。
装備やアイテム報酬は全体的にちょっとしょぼい。
まぁ、サラトガが目玉だしね。
まぁ、朝風掘りが残るのは予定通りなので。
予告通り、甲勲章画面でパッケ開けて撮影。
一見、何書いてるんだか判読不能。今見ても分からないかも知れない(笑)
朝風掘りに当たるにつけ、装甲ギミックを解除しておこうと。そういえば今迄の軽巡棲姫はどれも悪賀野だった。
おしりもいいけど、おぱいもたわわ。
サラトガも何気にクロスロード組なのでE5掘りに導入したのであっさり改造。
なお、改造すると射程が中→短、夜戦も不能になるという実に悩ましい事に。以下おすすめ。
小池せンせい、とうとう本懐を遂げる。次の目標も出来たようで何より。
まとめサイトのニュースになるレベルの一途な思い。
鳥山明ネタはもうだいぶ前にあったけど、新規更新されました。「龍球」の発想は無かった。
これが比叡の金剛ラブ設定になってるのかも。
さり気なく出てる子日。
これはいい巻雲さん。
うちオリョクルって月曜日しかしないんだよなぁ。通商破壊とい号目的で。後はカレクルやって東方終わったらほぼその週はもう休み。それでも潜水艦の大半がもうLv150超えている。
やめろでち、その本は俺に効く。
ほっぽ、孤立す。
ローソンで潮タペ出たら戦争になるぞ......。
はやすぎィ!!
これは外さないな。
みんなハードル下げ過ぎたみたい。うちはもとより観る予定無いけど。
先生の同人誌読んでないとそのネタは行方不明です(笑)
アルティメットおもてなし。
ボジョレー、ほっぽポスター、ポーラバッグ買いました。財布も買おうか悩みましたが、こういうのは実物を見て吟味してから買わないとだなぁと思ってスルー。
1601127.jpg
●まぁ、掘りでどれだけ沼るか次第であるな。今回朝風は配置マスが3か所との大盤振る舞いにて何とかなりそうでもある。