●今週の艦これ。
改修確実化は、消費装備次第なんですよねぇ。パイ子砲は更新消費装備がけっこうあったので確実化しなかったら3回かかった。
若干感覚が麻痺してますが、戦果100差あればまずランカー確実なんだよねぇ本来なら。6-5の戦果250っていうのが地味にデカい。何気に、上位ランカーは5-4のゲージを破壊せず周回して戦果稼ぎするらしいですが、これ、それに対する抑止力にもなってるかも。
祝日なのでずーっとやってました。4-5はストレートクリアでしたが、5-5と6-5で洒落にならないほど途中撤退。5-5に至ってはエリレマス単縦陣だったら90%大破撤退だった。先月まで余りにもスムーズに抜けてたのが信じられないレベル。
75で良かったようです。設計図は想定内。設計図作ってもまだ勲章三桁あるし。
幼生さんも気を張っていたんだろうと。
×艦攻→〇艦戦。やぶれかぶれで一隊を全部熟練MAX烈風にしてボス前空襲マスに集中させたらそこでの大破は無くなりました。たdし、一回ボス旗艦撃ち漏らしがあったのでどっちもどっち。
早速鬼怒を遠征部隊に組み込みました。一人で大発要員満たせるだけで艦隊大編成に。皐月と如月は第四艦隊の大発係だったからなぁ。
気を抜くと嵐にも見える。
しかも特定対空カットイン持ちでもある。
かなりおぱいがギリギリです。以下その他。
チオビタ2種類が指定なんですけど、普通のチオビタ一本しか無し。まぁ、今回のタペはそこまで欲しいという程でも無かったので当日はスルーしたんですけどね(ていうか11/1は朝から雨だったし)。
なんとなくこれが浮かんだ。
WGはもっと欲しいよね......。
龍田さん、能面めっちゃ似合うだろうなぁ......。
はろいんとは何一つかすってませんが。
鎮守府子鬼。
「頭にきました」
うーちゃんが幸せそうでなにより。
ローソンクリアファイルの裏が早速ネタにされてる(なお、タペの残ってたローソン、クリアファイルははまぐりさんとぽいしか残ってなかった)。
ここは大根で行って欲しかった。
Kashmir先生の潮は普通にそれっぽいなぁ......。
これ元ネタしずまさんだっけ?
メリケン艦にはさんま由来の名前のもいるそうで。
ほんと、ゴレンジャイネタってあんな昔の筈なのに、未だにこの汎用性の高さは何なんだ。那珂ちゃんぶれなすぎ。
「喋らないと美少女」っていう艦娘をお題で出すとみんな川内って言うけど、漣もそうな気がする。
流石あたごん、ロリでも容赦ない。
加賀さんに歯向かうほうが悪い。
1601105.jpg
●「甲標的装備」はそれだけで2ランクアップ能力であるからな。しかしまさかアナウンス前にLv21しかなかった鬼怒をLv88まで育てるバカ有能とは思わなんだ。