●そんでダウンしたら「根性が足りない」とかね。
この辺りの感覚がもう化石化してておかしくないんだけど。
これは仕事外で痛感した。テキトーな指示出しておいて確認しようとするとキレるとかね。
まぁ、私は100時間相当の残業をした事がありません。そういう点だけで言えば職場環境はまぁ、マトモなほうなのかな。
労基にこういうのは提出すべきなんだろうけど、呟く程度の気力しか残ってなかったんだろうねぇ......。
これに関わらず、なんで日本って加害者が保護されて被害者が責められる体質なの?
こういうのは肝に銘じておかないと。
ぷつん、と何か切れちゃったんだろうね。
こういう老害世代が自分らの感覚で語るのはなんとかならないのか。あんたらの世代はそれに対しての対価が得られたんだろうけど、今はそうじゃないんだよ。
大学教授がこんな認識なんだからなぁ。
少子高齢社会だから、そのうち日本滅びるんじゃないんかな。
「今苦労しておけば後で報われる」というの、だいたい外すよね。
まぁ、そういう組み立てがあったからこその高度経済成長だったんだろうとは思うけど、もうそれ30年前の話なんだよなぁ。
早く仕事を終わらせる→空いた時間に別の仕事を詰め込まれる。
あっ......(察し)
まぁ、ここまでブラックな環境で働いたことがないだけ、うちの人生マシなんかなぁ。
至言。
これはフィクション......だよね......?
1601013.jpg
●まぁ、キツいならキツいとはっきり言える社会構造にすべきではあるが。貴様は業務内容激甘だが人間関係最悪というある意味精神的に来るタイプであるが。汚物扱いされたら辞表でもよさそうな気もするが。