●さて、図鑑完成したので後はバトル用の育成とジム戦メインのプレイになりました。 トレーニング簡易化によって、簡単に高レベルジムがおっ立つ状態になってきました。油断するとこうなる。 しかし、本当にこの辺り赤勢力強過ぎ。 流石に死力を尽くして更地にしたのに翌日元通りでは......。 せめて、もう一つ無限孵化装置下さい......。 このレベルになると、カイリューとラプラスを一回強化するのに20㎞歩かないといけないというのが地味に辛い。 まぁ、一向に戻ってこないのでLv10で手出し出来ないんだろうなぁとはうすうす思ってた。ていうかこのナッシー、育成途中の三番目なんだけどなぁ。まぁ、元々防衛用に育成していた個体なので、正しい運用方法なんだけど。せめてもう少し強化してればもうちょっと遅い巡目になってただろうに。 ハッサム進化はアメ100個くらい要求されそうなんだよなぁ。最近時々近所で見かけるので捕獲してたけど、まだ80個台。 瀕死にしてから捕獲するという点では正しい(順番が逆なのでは)。というか、昨日の日本シリーズからしたら、この後返り討ち......? タンノさんちーっす。しかしこの絵師さん、ポケGOネタ上手いなぁ。 これはうちも体験版やって見た。たぶん規制なんじゃなくて、本編に送れるアイテムにそこまで高額なものを用意しなかっただけなんだと思う。いや、確かに過去作でジグザグマがスタート直後に拾ってきたりはしてたけどさ。
1601023.jpg
●まぁそれがそもそもポケモンの醍醐味であるが、個体選別まで行くと無間地獄である。適当なところで見切れ。