●またこの季節になった艦これ。
その前に、うーちゃん婚。実は他に阿武隈改二、伊168それぞれ二人目がカンストしてますが、流石に指輪は保留してます。
早々にフィッシュ!
基本BGMオフプレイですが、ひさびさにつけたら楽しかった。
漁場自体は割と複数の海域に割り振られていますが、現実的なマップは思ったより少ない。
家具職人も貰えます。
去年は15匹だっけ?
ぶっちゃけ、3-3廻ってれば8匹くらいはすぐです。そっから先が長い。
大発→あきつ丸が大型建造かイベント海域限定、WG→ゆーちゃんはイベント海域限定、探照灯→川内、暁、霧島改二で所有、設計図不要と考えると、探照灯は無いな。
1-1は分岐上のマスで確認。そこまで出やすい程ではない。
こっから限定グラ。コラボグラにもしっかり中破を指定している辺りが流石。
いや......正月山城の中破は事後だったか......。
冷静に見るとえらい長いうどん。
「あまぎ」で変換して最初に出たのが「_(:3」∠)_」だったけど面白かったのでそのまま(笑)めっちゃかわいい。
人妻というより若いおかあさん。
もうちょっと差別化しても良かったんじゃないかなぁとも。
海域でドロップした時に、お前じゃなくてその魚をよこせと思ってしまう(笑)
この絵師さんはどうにも不幸度合いの匙加減が微妙な感じが......。
ぽい、大鯨/龍鳳に続き時雨も。
髪の毛が映ってなかったのに、艤装のベルト形式と色だけで特定されてたからなぁ......。
ザラは結婚してないので結婚ムービーが撮影出来なかったのが残念。
何気にあきつの新グラ。この中でいちばんハードル高いかも。
何とか頑張って秋刀魚集め切りました。なお。漁場としては3-3(ボス前、ボスマスともにドロップ、A勝利でもOK)、1-5(ボスマス、ルート完全固定可能、良燃費)、1-1(キラつけの副産物として)、6-5で。なお、6-5が何気に隠れた穴場。軽巡2駆逐2(全員先制爆雷可能で揃える)+潜2で組むと下マスから開始なのですが、初マスは潜水艦3~4隻なので余程の事故がなければ完全勝利、次のFマスに基地航空隊集中。概ねこれで勝てます。ドロップ率はまぁまぁという感じですが、ルート固定で周回が楽。強いて言えば基地航空隊の疲労抜きが面倒なくらい。ただし、がっつり集めるなら去年同様、ひたすら3-3ですな。
間違って去年の旗貰ったら大変と思ってぐぐって画像確認までした(笑)
この時点では高波か夕雲かで別れてたけど、それでも夕雲優勢だった。夕雲型警察ゴイス。
巻雲さんは正義。袖は必ずそれ。
時期になったので毎朝のごはんで肉まん食べてたのでそろそろ飽きました(笑)
金剛石のように綺麗な、としておけばバレなかったのでは(笑)しかしとうとう艦これ関連で命名される生物まで......。
1601022.jpg
●まぁ、今回は任務編成上脱がしと漁獲の兼務が可能だった故あり。猫耳敷波はまだかいのう。