●今週のご!本編以外のすったもんだあり。
10㎞、残りはラプラス、オムナイト、プテラだけなんだよなぁ。アメの為にミニリュウ、防衛用にしねんのしかかりカビゴンでもいいな。今日やっとのことで1個入手した10㎞、せめて、イワーク、イーブイ、カイロスじゃありませんように。
相棒システム実装待ちで悶々と。まぁ、順次実装にしないと、1億DLアプリで一括配信だと鯖死ぬだろうし。
なお、アメ歩行距離は卵距離に基本対応してて、2㎞卵=1㎞、5㎞卵=3㎞、10㎞卵=5㎞。例外は御三家の3㎞(2㎞卵から出るけどね)。まずはもう一息で進化可能なピカさん。
こないだのプチ遠征で、ジムトレーニングで回復剤使い果たしたのが響きまくり。
ていうか、1㎞はあっさり到達するケースが多いので、肩に乗るのに気が付いた時点でもう13㎞歩いてた。
レアでも、後の世代で進化形があるポケモンはなかなか強化しづらい(エレブー、ブーバー、ラッキー、モンジャラ、ベロリンガなど)。
という事で、ピカさんはあっさり進化、その後はディグダを相棒にしてアメ稼いで進化。
右下のサーチ画面、三匹の中にピッピいないと思っても、開くと意外に候補にいたりする。勘で「ここ左にいってみよう!」としたら突如二匹同時に沸いたりしてびっくり。しかし、進化させたらタイプ一致技を全く覚えなかった......。進化後極端に技構成が変わるポケモン多過ぎ。法則性とかないのかね。
あれ?いさじさんのレベルアップ画面の時には元気の塊があったような気がしたけど無かった。気のせいだったのかな。
ミニリュウは貰ってくぜHAHAHA!
この本末転倒っぷり。
なんかミニリュウの巣だったらしい。行っとくべきだったかなぁ。
前にも他のエントリで書いたけど、所謂「オタク」と呼ばれる人は基本的に肩身の狭い思いをしているので、なるべく迷惑をかけないよう学んでいるんですけどね。
まぁそれでも完全禁止になりましたね。
一方でこんな事件?も。何があるか分かったものではない。
この不具合は試さないうちに終わってしまった。
まったりプレイ出来るゲームなので、意外とこういう世代にやさしいのかもね。
ジョージさんもやってるのか。ピカさんは実際、野生で出会うのかなり難しいしね。うちも通算で3匹くらいじゃないかなー。
最初はPlus、歩行距離に対応しないとの事だったのであんまり興味を示していませんでしたが......。
興味がわいてはりつきましたが、終ぞ出ないうちにマケプレにテンバイヤーが出現。
あの、金曜日ですよ?平日ですよ?
無慈悲な宣告。
こうなる事は目に見えてたんじゃないのかなぁと思うんだけど。
もしかすると、うちは通常検索で調べてたんですが、あまぞーんにはポケセンタイアップページがあるという事を後で知り、そっちだったのかも。事実、評価にも「検索で出ず、SNSのリンクで知った」というのがあったし。
ブーム終わっちゃうんじゃないの?そんだけ待たせたら......。実際、Plusでのオートプレイには最初から何も期待していなかった(無差別捕獲でいいのが出るような土地じゃない)。
クソテンバイヤーは皆殺しだ!
160918.jpg
●未入手ポケの定番が10㎞組のラプラス、ラッキーである一方、5㎞組のベトベター所有率が極端に低いという話であるな。中の人も偶然1匹捕獲したが、それ以降卵からも全く出ぬ。というより、5㎞卵は外れが多過ぎる定期。