●豊洲の地下水からヒ素が出たとかで大騒ぎになっています。
どう考えても基準値以下なので問題ありません。
「六甲のおいしい水からヒ素が出たぞー!」とは騒がない不思議。
基準値っていうのは「それを越えなければ幾らであろうと安全です」というボーダーなのに。
相変わらずバカ左翼わ分かり易い対応です。やってる事ミンシンと共産と同じ。
ほんとこれな。適量必要だという事を無視して、「中毒」こそが真実と断定する。
ほんと、報道する方も何も考えてないんだろうな。
プロレスか。
毎度毎度、マスゴミの垂れ流すエセ科学に翻弄される仕事柄、こういう物事を冷静に捉えられるだけでも大学に行った価値はあったのかもね。
160921.jpg
●大学教授の至言として、「薬の作用こそが本来の成分の副作用であり、本質は毒物」というのがあった。いずれにせよ何でも匙加減である。下手をするとラドン温泉などに風評被害が出るぞ。